休んでもいいですか | 精神障害者が幸せをつかもうと奮闘するブログ

精神障害者が幸せをつかもうと奮闘するブログ

双極性障害Ⅱ型で発達障害で大学生で塾講師の日々

今日も授業だったんですが、家を出る1時間半前に起きても、準備が終わらずアセアセ

涙が止まらないまま支度をするのは、ここ最近いつものことですが、家を出る直前の玄関で半分泣いてたのは初めてかも。

私はですね、限界が分からないんです。

で、休むタイミングも分からないんです。

限界ってどれくらいなんだろう?

私のように、涙が止まらなくなったら?

身体に力が入らなくなったら?

ご飯がまともに食べられなくなったら?

それとも、倒れたら?

休むタイミングも、周りのことを考えちゃうんです。

もう少しでテスト期間だし…。

せっかく必要としてもらってるのに。


特に、必要とされなくなってしまうんじゃないか、という恐怖心が強いのかもしれません。


でも、疲れちゃったんです。

休んでもいいのかな。