ガンダムSEED20周年記念MSセット~プロヴィデンスガンダム(メタリックver.)~ | 立ち位置 Zero への軌跡

立ち位置 Zero への軌跡

このブログは AKB48 指原莉乃を愛するあまり
彼女がいつの日か実力でセンターに立つことを祈り
老体にムチを打ち(笑)
ひそかに開設したブログである

 ~ファンの願いと ォレの夢のために~

今日のプロ野球

虎ファンとしてゎ屈辱の試合でした (>_<)

 

ま、長いシーズンいろんなことが起きるので

こんな日もあるでしょう

横浜ファンにとってゎサイコーの日になったんじゃないでしょうか

 

 

 

 

ガンプラゎMSセット、最後の3体目

「プロヴィデンスガンダム」

3体の中でこれだけがHGモデルです

 

でゎ出撃

 

 

武器ゎビームライフルとビーム砲を装備したシールド

全11基の無線ドラグーン

 

 

腰のドラグーンも飛ばせば全部で11基

装備されるビーム砲も合計43基あります

 

 

以上で~す

 

HGモデルにゎ珍しくリアリスティックデカールが付属してました

 

 

 

 

メタリックセット3体そろい踏み

 

 

左からフリーダム、プロヴィデンス、ジャスティス

 

セット販売品なので

3体をディスプレイできる専用のアクションベースが付いてます

 

 

省スペースでディスプレイできるので

たいへん有り難いベースです

 

 

 

 

*塗装メモ

スミ入れゎもちろん

バーニア、スラスター類ゎレッドメタに

胸下の動力パイプとビーム砲の細かい砲口ゎガンメタ

肩の裏のスラスターが赤一色のパーツだったので

先の部分だけを残してシルバーメタに塗ってます

色分けの率を考えたら

このパーツゎシルバーで成型するべきでゎないのかな?

 

 

古いタイプのHGモデルがベースなので

ジョイント部分ゎ全部ポリキャップを使用しており

関節も90度以上曲がりません

そのためポージングも限定されますが

パーツのポロリが無いので

ストレスなくポーズを決めることが出来ました

 

 

 

 

さて次ゎ4月末に発売された

SEEDFREEDOMの「ギャンシュトローム」です

 

 

明日から組み始めます (^^)v

 

 

 

それでゎ (^^)/