ガンダムSEED20周年記念MSセット~フリーダムガンダム(メタリックver.)~ | 立ち位置 Zero への軌跡

立ち位置 Zero への軌跡

このブログは AKB48 指原莉乃を愛するあまり
彼女がいつの日か実力でセンターに立つことを祈り
老体にムチを打ち(笑)
ひそかに開設したブログである

 ~ファンの願いと ォレの夢のために~

ゴールデンウイーク前半3連休の3日目

 

残念ながら今日ゎ雨模様ですが

昨日ゎぃぃ天気で、真夏のような気温

 

散歩しただけで汗まみれでした (^-^;

 

 

 

 

GW用に買ったガンプラゎ

ガンダムSEED20周年を記念して発売された

メタリックMS3体セットです

 

まずゎRGモデルのフリーダムガンダム(メタリックVer.)

を組んでみました

 

 

さっそく出撃です

 

 

ドラグーン展開

 

 

ポージング

 

 

以上で~す

 

 

 

 

ツーショットを撮ろうと

ノーマルのフリーダムを探したんですが、見当たりません

 

よくよく考えたら過去に組んでませんでした (>_<)

 

しかたがないのでSEEDFREEDOMのライジングフリーダムと

 

 

 

 

*塗装メモ

さすがゎRGモデルです

すべて完璧に色分けされてます

メタリックの素材を活かして今回ゎスミ入れのみです

 

 

 

 

余談ですが

RGモデルゎ、その名の通りリアルで

細かいデカールも用意されてて素晴らしいんですが

腰と股間が特に柔らかすぎて

ポーズを決めても落ち着いてくれません

 

極端な話、冷蔵庫の上にディスプレイすると

そのわずかな振動で

いつのまにか大股を開いて倒れています

 

少し転がしたくらいでゎビクともしないHGモデルと比べると

あまりのデリケートさにイラッとしますww

 

 

 

 

さて、セット2体目ゎ

これまたRGモデル

メタリック仕様の「ジャスティスガンダム」です

 

3日間仕事して、GW後半の4連休

ちまちま組んでいきたいと思います

 

 

 

それでゎまた (^^)/