フォースインパルスガンダム SpecⅡ | 立ち位置 Zero への軌跡

立ち位置 Zero への軌跡

このブログは AKB48 指原莉乃を愛するあまり
彼女がいつの日か実力でセンターに立つことを祈り
老体にムチを打ち(笑)
ひそかに開設したブログである

 ~ファンの願いと ォレの夢のために~

今月2回目の3連休でした

明日からまた1週間が始まると思うと

ゾッとします 笑

 

ガンプラを組んでる時ゎ楽しいんだけど

ブログ用に写真を撮るまでが

億劫でついつい後回しにしてしまう今日この頃ですww

 

 

 

今回のガンプラも劇場版SEEDFREEDOMより

ルナマリア・ホークが搭乗する

「フォースインパルスガンダムSpecⅡ」

久々のRGモデルです

 

このモデルゎ前作にも登場した機体で

同じ物を一度組んでるんですが

今回の劇場版仕様ということで

SpecⅡとして変更された部分が結構あるのかと思い

期待してたんですが・・

 

結論から言うと

ビミョーにカラーリングが変わったくらいでした (^-^;

 

 

 

とりあえず出撃です

 

まずゎ最終形態を1枚

 

 

 

このモデルゎまず搭乗者が乗るコアスプレンダーから組んでいきます

 

 

そして、巡行形態である上半身「チェストフライヤー」

 

 

下半身「レッグフライヤー」

 

 

最後に「フォースシルエット」

 

 

フォースシルエットを牽引する「シルエットフライヤー」

 

 

このシルエットフライヤーゎ

ガンダムに合体後、自動で母艦に帰還するそうです

 

 

 

でゎ、合体します

 

 

ポージング

 

 

以上になりま~す

 

腕の先が180度回転できるようになってますが

そのせいで簡単に抜けてしまいます

(成型が悪いのか、個体差なのか・・)

なので、やむなくビニールを挟み込んでます

 

 

 

 

さ~て、改修前の初期型と比較してみましょう

 

 

右側が今回のSpecⅡです

 

 

お分りでしょうか?

初号機のカラーゎ赤も青も黄色も原色に近い色ですが

SpecⅡのカラーゎ全体的にくすんだ感じの色合いになってます

 

 

フォースインパルスガンダム

 

フォースインパルスガンダムSpecⅡ

 

パーツランナーゎ同じ物の色違いですが

一応、取説とリアリスティックデカール、それに外箱ゎ

今回の劇場版仕様に変更されてました

 

 

 

*塗装メモ

スミ入れゎもちろん

各スラスター、バルカン砲、フレームの一部等

ガンメタを入れました

あとゎライフルを黒鉄色にスプレー塗装して

フレームとの区別をしてます

 

 

 

 

 

さて次回ゎ

 

 

水星の魔女の外伝より「ルブリスアノクタ」です

 

 

 

 

それでゎまたね~ (^^)/