名画シリーズ.3 クロード・モネ 「印象・日の出」 | Lupin 孤高のブログ (Stand Alone)

Lupin 孤高のブログ (Stand Alone)

日に3度のめしが食えて 手足をゆっくり伸ばして寝られるベッドがある
昨日と変わらぬ今日が来て 今日と変わらぬ明日が来る
一杯のカップラ-メンで満たされる時 ・・  幸せ

Lupinのブログ-印象 日の出 小




最も好きな絵の1つです

15年くらい前にジグソーパズルでこの絵を買ってきました

買った後に 太陽と舟のところ意外はものすごく大変である事に気がつきました

ジグソーパズル向きの絵ではありません



せっかちな私は早々と音を上げ ほとんど女房が作りました

家の女房は一気にやる根気はないのですが 長期間 地道にこつこつやる持久力は

あるのです 3ヶ月ほどかかり 完成しました 最後のコマは私が入れました

その間 その作業をしていた部屋は掃除が出来ませんでした



なんとも 印象に残る 「日の出」です 

当時 親の代からの印章店を引き継ぎ 店をリニューアルしたところでしたので

この「印象、日の出」を店に飾りました












あかね工房 http://www.akane-kobo.com

以下にある印鑑関連の広告は  あかね工房  とは一切関係ございません