学校へ持っていくお弁当を息子達だけで作ってもらいました♡~マックアドベンチャーの学びの後に~ | ルパン母のでこぼこ子育てブログ

ルパン母のでこぼこ子育てブログ

公園巡り100ヶ所達成しました♪
長男の嫁で、田舎に住み、凸凹な息子達と、なるべくお金をかけない子育てをしております♪
よかったら、お立ち寄りくださいませ~~♪♪♪


写真になりますが、今日は、息子達は、学校でお弁当がありますが、自分で作ってもらいました🙌🙌😁😁😝😁
(次男〓小一)は、自分で作りました😝

そうなんです😁

実は、息子達は、憧れて、憧れて、よ~~うやく、先日、マックで行われている、
『マックアドベンチャー』に参加出来まして🙌😂😂😂😂😍😍😍😍😍

次男の7歳の誕生日のお祝いに、今年は、「マックアドベンチャー」をやらせてあげました🙌😁😁😁😁😁😁😁

(↑去年は、『乗馬体験』を誕生日祝いにしました😍)

お店での、マックアドベンチャーの様子は、SNSに載せてはいけない約束があるので…お許しくださいませ😍



今回は、家で、『トレー』を用意しまして、
トレーを消毒液に浸した台拭き〓ダスターで、拭いて貰うから、スタートさせまして、

さらに、特別にマックアドベンチャーをやっていないお店で、家で、練習させるために、
本当に特別に、『マックポテトの箱』〓未使用をいただきまして、家にある、『エアーフライヤー』を使って、ポテトを用意し、箱詰めしたりしました😁


また、ハンバーガーも、紙に包むものも買ってきましたが、まさかの😲😲😲😲

紙が、意外と小さくて、包めないハプニングがあり😝😝大変でしたが、
急遽、家にある、『クッキングシート』〓アメリカ生活でに買って、まだ4年経過しても、使い切らないほどのサイズの ものなんですが、

割と大きなサイズなので、こちらに代えて包むようにしました😁

パティ〓お肉は、日本ハムさんの出来上がっている『和風ハンバ~グ』を使い、トングを使って、バンズの上に乗せるなど、楽出来る部分は、楽をしまして😝😲😍😍

『楽しい体験』になるようにしました😁

『ナゲット』も出来上がったものを買ってきて、ただ、お店のように、雰囲気を楽しめるように、『 箱型お弁当箱』を買ってきまして、自分で入れたり、

さらに😍😍
マックには無いメニューですが、

我が家は、この時期『カルピス』が常に冷蔵庫に入っているので好きなので、紙コップに蓋つきのものを用意して、氷を入れて貰ったり、お店では、似た見た目のドリンクには、蓋に間違えないように、『目印』をつけたりするので、
ちょっと違いますが、蓋に、『k』〓カルピスと書いて貰ったり😝😝😲😁

(↑マックで働く気分になるようにしました)


ちなみに、マックは、アメリカ生活〓住んでいた、テネシー州の、本当に 雨の日には、『プレイグラウンド』にたくさん行きまして、身体全体を動かしてもらいましたね😁
(↑ブログにも、様々な遊具のプレイグラウンドの写真を載せてます)




ちなみに、皆さんのお子さんには、将来、どんな『バイト』をしてもらいたいですか?



マックのCMのジングルを、是非とも、wands5期の上原くんに歌ってもらいたい、
ルパン母でした😍😍😍

あ、ば、よ~~~