ちなみに… | ルパン母のでこぼこ子育てブログ

ルパン母のでこぼこ子育てブログ

公園巡り100ヶ所達成しました♪
長男の嫁で、田舎に住み、凸凹な息子達と、なるべくお金をかけない子育てをしております♪
よかったら、お立ち寄りくださいませ~~♪♪♪

今回、『マックアドベンチャー』へ行く前に、練習を させましたが、

「トレー」を拭いていくこと〓雑用ですが、それを面倒くさいと思いながら、息子達には仕事をしていく大人になって欲しくなかったのと…



(↑アメリカ生活では、マックの店舗では確認出来なかったのですが、本当にお世話になっていた『ウエンディーズ』さんでは、子育て支援プランとして、親がセットメニューを頼むと、子どものセットメニューは、無料で、更に、イベントの時は、「親が、ゆっくりご飯を食べられる時間を作れるように」、こどもを預かってくださり、息子達は、『工作』や遊びに、よくチャレンジしていました😁


↑次男は、アメリカ生活で、工作作りの楽しさを知ったかな?😝😝

感謝ですよね。


↑何より、英語が学べながらの、遊びだし、無料イベントだったので、本当に贅沢でしたね😝😝





↑日本でも、忙しい保護者さんを助けるこのような取り組みが、増えてほしいですね😁







また、その中では、『ダウン症』の方々も、働いていて、ものすごく丁寧にフロアーの掃除などをしてくださっていて、その仕事ぶりに感動して、息子に〓長男(また、当時は、なぞり書きしか出来ませんでしたけど)『thankyou』の文字を書いてもらい、thankyouカードを渡したこともあります)


↑アメリカ生活での、ブログには、たくさんイベントでのことを書いてます。





↑一緒に記念写真を撮りましたが、(←ダウン症の方を指導していた、優しいお姉さんとも、写真を撮り、更に『thankyouカード』を渡したことが、きっかけで、本当に、息子達を可愛がってくださいました😁)


皆さん元気かな?~~








障害があっても、(なくても)、自立に向けて、出来ることを増やしていく…


(↑息子達には、1歳半からお菓子作りをチャレンジ させています😁)



↑最近は、なかなか出来ていなかったのですが、久しぶりに料理も作れたので、息子達は、本当に良い笑顔をしてました😝😁




まだまだ我が家のチャレンジは続いていきます😁😁😍



ルパン母でした。


あ、ば、よ~~~





↑これが、実際にお店でいただきました、『ポテトの 箱』〓未使用でして、



(↑よい子のみんなは、真似しないでね😁)




息子達の顔入りにして、息子が自分で作った、ハンバーガーに、ポテトを入れて、お弁当に持たせました😁😝


本当に、今回のチャレンジ〓マックアドベンチャーは、たくさんの方々に感謝でした!


ありがとうございます!