過保護にさせていたこと~あれから僕たちは~…(笑) | ルパン母のでこぼこ子育てブログ

ルパン母のでこぼこ子育てブログ

公園巡り100ヶ所達成しました♪
長男の嫁で、田舎に住み、凸凹な息子達と、なるべくお金をかけない子育てをしております♪
よかったら、お立ち寄りくださいませ~~♪♪♪

先日

😁🙌🙌😝😆😆

ようやく、息子達に『イカの刺身』〓しかも、めちゃくちゃ細い、「イカそうめん」をようやく与えてみました😁😁😝🙌🙌🙌🙏🙏


(我が家は長男が生後7か月からアメリカ生活、次男は、アメリカ産まれ…


アメリカでは、アレルギー反応を恐れ、恐れ過ぎて(←アレルギーの重い反応が出た時に、すぐ救急車を英語で呼ぶ自信がなかった😅😅)


↑しかも、お寿司は売っていたけど、マグロ寿司だけとか、カリフォルニア巻きとかしかスーパーで売ってなくて、

近所の日本人家族の方々は、片道1時間かけてかな?


『日本人?が経営する寿司店』まで通って、お寿司を食べに通ってみたい😅


(↑思いだしたのよ😝😁すいません、今ごろ思い出した😁)



(↑ちなみに、我が家は、寿司屋よりも、『水族館レストラン』へ行きたい気持ちが強かった(笑)

↑テーブルマナーを教えるために、通っていたから






そこまで日本食を求めてなかったのよね(笑)



(↑ちなみに、アメリカでは、夕方16時には、レストランが開き、子ども達は、親とご飯を食べ、親が、夫婦で『おしゃべりたいむ』が終わるまでは、静かにしていないとダメ〓テーブルマナーになります。


これが出来てないと店から追い出されるので、子ども達には、『塗り絵』〓(当時は小さかったからね、息子達も)をもらい、静かにやってました😁


↑で、飽きたら、水族館レストランなので、水槽を観にいく息子達でした😁

(もちろん、この時は、誘拐防止のため、親は、当たり前ですが、親も子どものそばにいます)



で、小学生とかは、ゲームに夢中になる子どももいたし、






で、小学生とかいるお子さんとかは、通わせていたかな?


(我が家は、そこまで行くのが面倒くさかったのよ😁😅

日本に帰ってから~~~と余裕しゃくしゃくで、今年で、日本帰国して5年よ(笑)


アレルギー反応が出る食べ物を与えるチャンスはあったけど、世間では、


「コロナ」が大流行の時期に帰ってきたから、病院へ行くことさえ、ためらいがありました😅😅





で、


息子達『なんだ、これなら食べても喉詰まらないよ』


「うん、マミー、日本の魚は新鮮だしおいしいから食べられるね~~」



はい、完食~~~😝😝😝😝





あっけない幕開けとなった『アレルギー反応が出やすい食事をようやく与えた話』でした。



あ、ば、よ~~~~



ルパン母でした