食べ尽くし旦那にぶち切れた私… | ルパン母のでこぼこ子育てブログ

ルパン母のでこぼこ子育てブログ

公園巡り100ヶ所達成しました♪
長男の嫁で、田舎に住み、凸凹な息子達と、なるべくお金をかけない子育てをしております♪
よかったら、お立ち寄りくださいませ~~♪♪♪

昨日のこと😱😅😅

旦那様が単身赴任先から帰ってきて、晩ごはんを食べた後、まさかの😭😭😭😭😭


息子達が『母の日の絵』のご褒美でもらった

「お菓子詰め合わせ」を息子達の許可なく、勝手に開けてしまい、一部食べようとする姿が


😠😠😠😠😠

私『あのさ、それ、社長達が頑張って『母の日の絵』を書いたご褒美に貰ったやつ、こないだ、見せたよね?


それに、晩ごはんきちんとあげたでしょ?

食べるなら、息子達のおやつじゃくて、他のにしてよ!』


旦那様「いいじゃん、どうせ、全部食べないんだし」



私『はぁ?😠😠😠😠そう言う問題じゃないでしょ?教養と言うか、常識的に考えて、息子達のものを親が勝手に食べるのは違うでしょ?』



旦那様「今家にあるお菓子、これ以外全部甘いじゃん、甘く無いのが食べたいんだよね!」



そして、勝手におやつを開けて食べ始めた旦那様



もう、食い尽くし旦那、嫌になります😵😵😵😵😱


(↑新婚時代は、旦那様の「食い尽くし」に私は、かなり頭を悩ませ、結婚する前にお世話になった仕事場の先輩方に相談し、更に毎月の食費の費用を話すと、めちゃくちゃびっくりされましたね😝😝)


↑また、大御所〓私の父達に相談した時は、

『旦那様の体格みたら、食べる体格ってわかるんだから、ガマンしなさい』と言われたこともあります。


でもね、親としての姿は、見本にならないでしょ😵😵😵




食い尽くしを防止するために、『大皿』は辞めたり、様々対応してきました。



なんで、大人なのに、ガマン出来ないんだろう。




義母達は、どんな教育してたんだろう😱😱😱

本当に、本当に、疑問を感じてしまいます。




(↑ちなみに、私は一人っ娘なので、

『お菓子の奪いあい』とか経験ないし、


この気持ちが、全く理解出来ないのですが😅😅)


先ほど、次男には真実を伝えると、


次男(小1)

『えっ~~~😱食べられたの?びっくりだよ』とのこと



😭😭😭😭悲しくなる現実でした。



ルパン母でした。