今日から3日間限定の展覧会に行ってきました | ルパン母のでこぼこ子育てブログ

ルパン母のでこぼこ子育てブログ

公園巡り100ヶ所達成しました♪
長男の嫁で、田舎に住み、凸凹な息子達と、なるべくお金をかけない子育てをしております♪
よかったら、お立ち寄りくださいませ~~♪♪♪


富士市の『ロゼシアター』で開かれている、

うめはらまんなさんの原画展が、3日間限定で行われます。


日産絵本コンクールでグランプリを獲られた方です。

(また、富士市在住だったかな?)


『無料』の展覧会です🙌😍😍😍

(次男の学校を終えてから行きました。

長男は、午前中に病院での定期検診だったため、学校を休ませました)


うめはらまんなさんは、『銅板』を使って、版画を仕上げるそうで、私も、息子達も、初めて見たのですが、ものすごい繊細な絵で、迫力もあるし、懐かしい雰囲気の絵もあり、全てに釘付けでした。😁



そして、たまたま受付にいた方や隣にいた方と話を少ししましたが、隣にいた方が、 

まさかの、『うめはらまんなさん』😲😲😲😲😲😃😃😃


絵本の販売はあるとチラシには書いてあったのですが、まさか、ご本人さんがいらして、直接

販売してくださるとは知らず😲😲😲


絵本を買ったら、「『お子さんの名前入り』にして、私の名前も添えますね」と言って下さいまして、



もぅ♡♡😲😲😲😲😲😁😍😍😍😍😍

感激してしまいました。






息子達の名前入りで、作者さんのサイン付き


もう我が家の本棚に永久保存決定です😁




たまたま図書館でチラシを手にしたのですが、こんな素敵な出逢いに繋がるなんて😍😍😍



我が家は、日本に帰ってきてから、様々な『展覧会』に足を運び、展覧会を観る練習を続けてきました。


(まだまだ次男は練習が足りてないです😱😱

改めて反省😅😵)


「良いもの 」をたくさん子どもには見せることの大切さを大御所〓私の父から教えてもらい、その考えを息子達に伝えています。


素敵でした♡♡♡



そして、明日は、夏休みにぴったりなあの場所へ行きます。

その様子もお伝えします。



ルパン母でした。


あばよ~~~♡♡♡