ピカピカの~~~ | ルパン母のでこぼこ子育てブログ

ルパン母のでこぼこ子育てブログ

公園巡り100ヶ所達成しました♪
長男の嫁で、田舎に住み、凸凹な息子達と、なるべくお金をかけない子育てをしております♪
よかったら、お立ち寄りくださいませ~~♪♪♪


先週土曜日に、新しく三菱自動車から発売された、pickupトラック〓『トライトン』に乗らせていただきました!

↑アメリカ生活では、スーパーに行くと、必ずpickupトラックの荷台に、た~くさんのペットボトルのお水を積み込む方や、 アメリカでは、日曜日にスーパーが休みになったり、レストランが休みになったりするので、土曜日にまとめ買いした方が、載せていたので、よく見てました。

 ちなみに、アメリカでは、このようなpickupトラックは、1000万したりするそうです😵😵😵😵😵😵😵

それに比べたら、遙かに安いお値段で買えるとのこと😏


ちなみに、長男(もうすぐ新小3)は、トヨタ自動車のpickupトラックの『ハイラックス』が最近、お気に入りだ、そうで、会社が違うと、 車の雰囲気も違うので、その違いを確かめておりました😏


ちなみに、私は海外赴任した時に、旦那様の会社から車を支給していただきましたが、
息子達も乗るとのことで、大きめな、SUV車を用意してもらいましたが、日本に住んでいた時から、軽自動車だったので、『無理です!』ときちんとお断りさせていただき、小さめ〓アメリカには、軽自動車は無いので、セダンタイプの車に変えてもらいました😏

(↑のちに、次男を妊娠中に、踏切で電車待ちをしていたら、『コツン』とぶつけられましなが😅😓)
↑この時の ことも、ブログに載せてます😏

こんなに大きな車は絶対運転出来ません(笑)


ですが、三菱自動車の欲しい車〓エクリプスクロスは諦めておりません(笑)

大きなサイズですけどね。

ちなみに、海外赴任の時には、飛行機に『チャイルドシート』を載せ、さらに、ベビーカーも積み込んで行きました。(長男は、生後8ヶ月でアメリカ生活でした)

(↑アメリカはとても交通安全に厳しいので、
次男を産んだ時も、退院する時に、車にチャイルドシートがついているか、確認されて、 二人だったかな?看護士さんから〓(看護婦長さんと、看護士?)許可が出ないと、退院出来ない仕組みでした)

(↑また、空港からすぐ会社の方の車に乗せてもらって、住む場所だったり、ホテルに行くと思いますが、チャイルドシートがついてないと、本当に日本は、まだまだ甘い基準ですが、アメリカは厳しいので、前持って、会社の方に準備してもらうか、日本から持っていくなどしないと大変なことになります。ご参考までに)








夢は大きくてよろしくてよ


ルパン母でした。