旦那様の元上司の家での『新年会』… | ルパン母のでこぼこ子育てブログ

ルパン母のでこぼこ子育てブログ

公園巡り100ヶ所達成しました♪
長男の嫁で、田舎に住み、凸凹な息子達と、なるべくお金をかけない子育てをしております♪
よかったら、お立ち寄りくださいませ~~♪♪♪


2日の日は、旦那様の元上司の家での『新年会』があり、前日は、マラソン大会に出て、クタクタでしたが、気合を入れて行ってきました😁😤

(↑私は家で休みたかったけど、ガマンしました😭😓)


(↑ちなみに、旦那様の元上司の家には、旦那様と婚活で出会って真剣交際だったので、『報告』に訪れたのがきっかけで、(←旦那様の両親に会うより、先だったため、めちゃくちゃ緊張したんです😂😂😅😁
通いました(笑)忘れられない記憶です(笑)
今は、そんなに緊張しませんけどね(笑))





で、気合を入れて、私は、息子達の『七五三』や長男の入学式で着た「ワンタッチ着物」を着て行きました😤😤😤😁

(↑震災も起きたばかりなので、着て行くか、直前まで迷いました。一応旦那様にも相談し、旦那様の会社の方々への挨拶だけだから、失礼のない服装にあたると判断しました)

↑ちなみに、着物をきて外出とかは、さすがに控えました。
(車の中と、上司の家のみにしました)


(↑着物を着て、久しぶりに化粧をしたら、まぁ~~息子達がびっくりしてました😉😁)

(↑また、旦那様には、出発する時間に遅れないように…と言われていたので、どんなに遅くても5分もあれば、 着物の着付けが終わるので、
楽勝でした😉🙌)






そして、息子達は、旦那様の元上司のお子さんのお兄ちゃんが、バイク好きと知り、
我が家は、バイクには縁がない家なので、
少しだけ、観させて貰うことに😉🙌


バイクの手入れを教えてもらったり、
バイクにまたがせてもらい、迫力あるエンジンの音を聞かせてもらったりしていました。


ちなみに、アメリカ生活では、『ハーレーダビッドソン』のバイクにまたがせてもらい😉
記念撮影しました!
懐かしい♡




そんな訳でして、いつもとは違う体験を、長男、次男ともにさせてもらいました😉😁



そして、大人達は、『箱根駅伝』を観て、「青学」の応援をしてました😉


(↑私は、原監督のファンです😍🙌)




ちなみに、次男の入学式には『石川県』で有名な「加賀友禅」の着物を私は、『ワンタッチ着物』に変えて完成したばかりです!(新年会とは違う)

(↑色とデザイン重視で決めたので、『加賀友禅』と知らず(笑)お店の方から、 お値段を聞いて、ひっくり返りそうになりました(笑)

いくつか、着物屋に行ったけど、着物見せた途端お店の方の態度が変わる変わる(笑)


着物は、初心者なので、リユースですが。

(↑始めは、自分で着付けするつもりでしたが、
入学式前は、本当に、バタバタするので、〓当日は、長男が学校を終えて帰ってくるし😅

『ワンタッチ着物』に加工し、帯は、新品にして、「ワンタッチ帯」にし、襦袢(←着物の中に着る肌着)は、自分の体型にあったものに変えたりと、多少はお金をかけました😉


(ちなみに、私の『着物愛』は、昔からありまして、七五三は、『袴』を着たのと、(←祖母が仕立てくれて)
アメリカ生活で『浴衣』や「袴風パジャマ」を着ていたほどです😉)




ですが、今回は、『加賀友禅』を着られることに本当に心から感謝したいし
ずっと大切にしていきたいと感じました。


(↑着物工房などに地震の被害がないことを祈るばかりです。)


そんな訳でして、新年会の挨拶から、『加賀友禅♡』の着物の話でした。



ルパン母でした。