苦手だけど向き合いました! | ルパン母のでこぼこ子育てブログ

ルパン母のでこぼこ子育てブログ

公園巡り100ヶ所達成しました♪
長男の嫁で、田舎に住み、凸凹な息子達と、なるべくお金をかけない子育てをしております♪
よかったら、お立ち寄りくださいませ~~♪♪♪


元旦は、朝から西伊豆の土肥で行われた、『マラソン大会』に家族全員参加してきました😤😤




↑旦那様の実家では、毎年恒例らしく、
私も今年初めて参加してきました。
(↑義父、義弟も一緒に参加しました)

息子達を応援してくれたので、ありがたかったです😂

前回のマラソン大会では、一キロを次男と走りましたが、今回は、1.5キロ😱😱😅😅

しかも、本番では、次男スタート直後派手に転びまして、😅😱😱

(↑スタートしてから、小さなトラック?を走りましたが、外側から、中側に入って、ぐんぐんと抜きたかったらしく、急に、中側にいきなり入ってしまい、後ろから押され、転びました😅(後ろにいたお子さんも息子の上に重なるように転んでしまい、とても申し訳なかったです😅😓)

スタートで出遅れてしまいましたが、次男は(←年長さん)走る前に、旦那様と約束を しまして、
『どんなことがあっても、歩かないこと』と決め事があったので、それだけは、守ることを伝え、傷だらけの身体でしたが、最後まで走りきりました。

(↑私は、息子にかなり腕を掴まれて、走るはめになってしまい😱😅😅😭
正しいフォームで走れなくてつらかったです😨😱😅😅)

順位は、20人中15位くらいと、とても悪かったのですが、良い経験になりました。

ただ、途中で、お寺の住職さんが、『チョコレート』を配ってくださり、直轄キツイ坂道を登ったりしていた中だったので、本当にありがたい差し入れでした😂😂😂😂



(↑次男は、とても緊張したと話していたので、
いつも通り走ることの大切さを感じられたのかな?と思います)



そして、長男は(小2)は、20人中6位だったそうで😲😲😤🙌🙌🙌🙌🙌

遙か先に走る姿を見ていたので、まさか、そんなに早くゴールしたとは思っていませんでした😲😲😲🙌


(↑前回参加した『キウイマラソン』の後は、息子達は、学級閉鎖やら、学年閉鎖もあったし、本当に、バタバタだったので、練習が、2日しか出来なかったので、😱😅😅😓😓😓まさか、こんなに走れるとは😲😤😂😂😍😍😍)
ちょっとびっくりでした。



また、先日、マラソン大会の様子が、新聞に載ったようで😲🙌🙌😉😂

じいじ〓(←義父)から、新聞の切り抜きをいただきました😁
バッチリと息子と私は映りました(笑)

ありがたいですね。
(↑寒い中、取材に来てくれたので、感謝だわ)

来年は、もう少し練習した増やして、良い成績にしたいと思います😉


テニスをやっている息子達(←まだまだ本格的ではありませんが)なので、走ることは、持久力を保てることに繋がると思うし、
良い効果に繋がればと思います。


そして、このあとは、近くの『公営』の「銭湯」へ行き、お風呂に入り、旦那様に息子達を任せ、私は、久しぶりに のんびりとお風呂屋さんの湯船に入りました😉
(↑結婚前は、横浜で一人暮らしをしていたので、たまに、『岩盤浴』が出来たりするちょっとお値段高めの銭湯に行ったりしてました😁
↑旦那様と付き合っている時も、一度旦那様を連れて行ってました😉
なので、あれ以来なので、10年ぶりだわ(笑))



そして、その後は、地元の方おすすめの『パワースポット』の「土肥神社」へ初めて行ってきました🙌🙌🙌🙌😉😉😉😉


(↑地元の方が作成された『おすすめマップ』などに書かれていたり、ネットで調べたら、パワースポットと知り🙌😁😁ちょっと行く途中、迷いましたが無事行けました😉)

それなりに人が来ていましたよ♪



『あきらめない気持ち』を 息子達に育てたくて、様々なことにチャレンジさせてますが、
親の私が、マラソンは、あきらめたくなります😁😅


が、『頑張っていく親の姿』を見せることも大事かな?


ルパン母でした!

また、
石川県や、被災された地域の皆さん、少しでも、身体を暖めて、体調を崩さないようにしてください!

(←そして、被災された方が、一日でも早く、暖かいお風呂に入れること、
また、洗濯が出来る支援や、液体ミルクが赤ちゃんがいる家庭に届くなど、早く進みますように…)