三年越しの片思い…、両思いに変化か!?(笑) | ルパン母のでこぼこ子育てブログ

ルパン母のでこぼこ子育てブログ

公園巡り100ヶ所達成しました♪
長男の嫁で、田舎に住み、凸凹な息子達と、なるべくお金をかけない子育てをしております♪
よかったら、お立ち寄りくださいませ~~♪♪♪


先日、次男(←年長)が、夏休みにかいた「動物の絵」のコンクールに、初めて入賞しました😂😂😂🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌😤😤😤😤

長男が、幼稚園の年長さんの時に、チャレンジしてから、(←コンクール応募するために、実際に動物を見せるため、富士サファリパークへ、連れて行ってました😉)
↑が、観に行ってなくても、受かる人は、受かるのよね😁😅😅😅

毎年のようにチャレンジしてまして、

今年は、次男にかなり頑張ってもらいました。

『クジャク』を書いてもらいましたが、😅😅😓😓😭😉😁

まぁ😭😓😅😁😁😁😁
初めの時は、「ニワトリ」にしか見えなかった貧弱な、クジャクだったんです😁😅

もう、これは、どう見ても、ダメなやつだったので、色々と工夫して、書けるための努力を重ねました。

(↑ちなみに、私は保育士や幼稚園教諭を結婚前してましたが、教え子は、コンクール入賞はしてません😅😅
大先輩のクラスは、必ず入賞してました😅)

↑でも、この時の学びは、今活かしています(笑)

5回は、練習させて、どうにか『クジャク』になりましたが😁


まぁ、画用紙が大きなサイズだったので、書き上げるのも、一苦労でしたが、コツコツと仕上げていき、完成させました。
(↑半泣きはしませんでした😉
↑去年の田んぼアートの時は、難しくて、半泣きしながら、仕上げていき、金賞を もらいました。かなりの成長です😁)
(↑今年は、銀賞でした😉🙌)

また、私もかなり今回は息子の絵を通して、学びになりまして😲😁😉

やらせてよかったと感じました。

また、

長男は、今年の夏休みに、『作文コンクール』に参加しまして、先日参加賞が送られてきました。

かなりアイデアを出して書いてましたし、
経験したからこそのアイデアをかなりまとめてました😁

長男は、まだまだ頑張っていけるので、片思いを両思いに必ず変えてもらいたいです。


そして、次男は、幼稚園で表彰式を 行って貰ったみたいで、(←幼稚園の先生方ありがとうございます😲😉😉)
ありがたい気持ちになりました。


動物の絵は、長男が年長さん(←年中の冬にアメリカから帰国しました)の時からの片思いです😂

でも、まだまだ『最優秀賞』は取れていません。

かなりハードルが高いですが、😅
自信に繋げてあげたいです。


ちなみに、景品は、『富士サファリパークの入場券』だったので、次男は、大喜び😉

冬休みに開けてから連れて行くかな?
かわいい息子の願いを叶えてあげたいと思います。


ルパン母でした!