小2算数…~分数の絵本一番しっくり来ているかな?~ | ルパン母のでこぼこ子育てブログ

ルパン母のでこぼこ子育てブログ

公園巡り100ヶ所達成しました♪
長男の嫁で、田舎に住み、凸凹な息子達と、なるべくお金をかけない子育てをしております♪
よかったら、お立ち寄りくださいませ~~♪♪♪


分数の絵本を探していましたが、この絵本は、『絵本だけど、問題がついている』し、「マンガ風』なので、今まで読んできた分数の絵本で、一番面白いみたいで、『絵本の読み聞かせ』をしていますが、反応がよいです(笑)


クイズ式の問題になっていて、楽しめるみたいです😁

また、話も、4つに分かれているので、 一つ一つの話も、短いので、より集中出来るのかもしれません😉


我が家は、なるべくお金をかけないで、でも学びを得られるようにしています🙌😲😍


よかったら、参考までに…


ルパン母でした