マンホールマニアではないですが(笑) | ルパン母のでこぼこ子育てブログ

ルパン母のでこぼこ子育てブログ

公園巡り100ヶ所達成しました♪
長男の嫁で、田舎に住み、凸凹な息子達と、なるべくお金をかけない子育てをしております♪
よかったら、お立ち寄りくださいませ~~♪♪♪


昨日は、息子達の習い事の帰りに静岡県清水市にある『ドリームプラザ』〓(←ちびまる子ちゃんミュージアムや映画館 や専門店や、観覧車があります)に行き、『ちびまる子ちゃんのマンホール』の展示を見てきました。

(↑マンホールの展示は無料です😁)


 ちびまる子ちゃんマンホールは、色鮮やかでかわいい感じになってましたよ😉


マンホールは、この展示が終わると、 街中に設置されるみたいなので、お早めに…♪♪♪

で、以前ちびまる子ちゃんミュージアムに行った時に次男の名前シールを作りましたが、
今回は、長男と次男二人分のシールを作りました😉

(↑家で使うタブレットが息子達お揃いなので、『名前つけて♪』と言われまして(笑)ごもっとも😝😝)



息子達は、やはり自分で選ぶことの楽しさを感じたようで、たまにはやらせてあげてよかったかな?と思いました。


(↑名前シールを作るところも無料で入れる場所にあります😉)





エスパルスドリームプラザの目の前は、港なので、このような遊覧船にもすぐ乗れますよ~~♪♪♪♪♪


春休みにいかがでしょうか?


ルパン母でした~♪♪♪