#国内の観光したい場所 ~昨日行ってきました♪~ | ルパン母のでこぼこ子育てブログ

ルパン母のでこぼこ子育てブログ

公園巡り100ヶ所達成しました♪
長男の嫁で、田舎に住み、凸凹な息子達と、なるべくお金をかけない子育てをしております♪
よかったら、お立ち寄りくださいませ~~♪♪♪


昨日は、 『乗馬』を息子達にさせたくて、
静岡県伊豆市にある「中伊豆ワイナリーシャトーTS」に行ってきました♬


残念ながら馬さん達が天候不良でずっと外に出られていなくてストレス解消をしてから…とのことで、乗馬(←引き馬は、予約無しで、子どもも出来て、一人1000円です♡)は お休みだったのですが、小屋を見学しました😉

次男が、『ソーニャ』と言う名前の馬を見つけ、大喜び😉
ドラえもんの映画に同じ名前の登場人物が出てきます😁

そして、かわいかったのが、丁寧に対応して下さったスタッフさん達に、『ありがとうございました』と帰る前に、挨拶すると、
馬達が一斉に「ひひ~~~ん♪」と鳴いてくれました😉

(↑これは、一度長男と私だけで先に小屋に入って出た時も、鳴いてくれまして😁)
ちょっと嬉しくなりました♪♪


そして、先週日曜にスイーツフェスタが開催されていたみたいですが、行きたかったのですが、息子の習い事で行けませんでした😅(←こちらは、本業が
『結婚式場』でして、料理は本格的です😉)

ちなみに、こちらは、『ヒルナンデス』で紹介された場所ですし、

私と旦那様が伊豆市役所主催の婚活に参加した場所で、出会い、プロポーズしてもらった場所であります😉

で、去年訪れた時は、工事中だった
「トレーラーハウス』が出来上がってました😉


おしゃれで格好よくて、
『観光』で来ていた他の方も、写真撮影してましたよ~~♡♡♡


お土産もかなり充実してました♡
おすすめは、目の前のブドウ畑で採れた?
『ブドウジュース』〓1600円しますが、かなり濃厚ですよ😁

我が家は試飲をして結婚式の時に、無料でブドウジュースを出してもらいました😉


また、今回はお菓子を買いましたが、こちらで結婚式を挙げたことを伝えたら、割引してくださいました♡♡ありがとうございます♡♡♡

息子達は、『チョコアイス』を食べて満足してくれました😉



テラスから見える『ワイナリーのブドウ畑』です😉

そして、この後は、久しぶりに伊豆の国市のキャンプも出来る『さつきがおか公園』〓(←公園巡り95ヶ所目)に行って、ミニミニハイキングをしたり、遊具で遊んで貰って…更にハプニングがありましたが、
また、明日お伝えします😁



ルパン母でした




国内の観光したい場所

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する