正直断ってしまったこと… | ルパン母のでこぼこ子育てブログ

ルパン母のでこぼこ子育てブログ

公園巡り100ヶ所達成しました♪
長男の嫁で、田舎に住み、凸凹な息子達と、なるべくお金をかけない子育てをしております♪
よかったら、お立ち寄りくださいませ~~♪♪♪

実は、息子には、私のお腹にいる時から知り合った仲間がおります。

(↑『両親学級』と言えば、全国の方に伝わるかな?)


先日久しぶりにメールをもらいましたが

(↑病んでいた時に、携帯電話の電話帳をかなり整理したので、滅多に連絡が来なかった仲間だったし、思い切って、グループ連絡を削除しました😅なので、個別のメールを頂きました)



でも、私も今から2週間くらい前は、喉の痛みが始まった時だし、咳もあったし、何かあってからじゃ、責任取れないし、申し訳ないわ😅と思ったのと、


自分が、他の子どもと息子を比べて、落ち込んでしまうのが、わかっていたし、

仮に私と息子達と別れてから、他の人が息子をみて(←多少は、当時カミングアウトしたけど)

『やっぱり違うよね~』と言う姿は

想像 出来たし、

(↑悪気はなくて、事実をそのまま言う感じはあると思いました。


あくまでも、私の想像ですが(笑))



しょっちゅう会っていた関係の仲間達と、(←私は、アメリカ生活していて離れていたし)

5年ぶり再会?で、全く連絡取っていなかった子ども同士だと、やっぱり上手く遊べないかな?


トラブルになってからじゃ、その後も気まずいし、

断りました。


 息子は『ΟΟくんや▲▲ちゃんに会いたいな~』と言っていたけど…😅😅



仲間ちゃん達は、普通によい人だと思うし、

悪いところは、ないし😁



赤ちゃんの時ならば、会っても構わないと思えましたが、今は…



なかなか勇気が出ませんでした(笑)


断ると決めた時も、ちょっと時間がかかりました。



なんですかね?ママさん達の悩むところが私と違うと思ったし、(←様々な方のブログをみて、かなり共感したんだけど😉)


(↑久しぶりに会ったりすると、近況報告したりするじゃないですか?)

また、

旦那様も単身赴任で、たまたま帰ってこられない週末だったから、義母に次男を遊びのために預けるのが😅

しんどかったのもあります。


(↑冠婚葬祭ならためらいなく、預けられたけど)



そんな訳でして、たまには、

真面目に書いてみたルパン母でした😉