【ツヨシは今、一人暮らしで認知症の診断を受けて要介護2。

ケアマネさんとヘルパーさんに助けてもらいながら生活をしています。】

 

【登場人物】

 

ツヨシ…カベ子の父親。1人暮らしで認知症要介護2。

カベ子…ブログを書いている人。

アキくん…カベ子の旦那さん。

カベ男…カベ子の弟。電柱みたいに何にもしてくれない。

幸子さん…カベ男のお嫁さん。

凜ちゃん…カベ男と幸子さんの赤さん歩くラブラブ

1号、2号、3号…8歳ニコニコラブラブ、6歳ニコ音譜、4歳照れラブラブになるカベ子の子どもたち

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

続きです。

 

 

 

独居老人なツヨシは1人で服薬管理ができません。

一日2回の薬を夕方に連続して飲んでしまう可能性があるので

薬を一日1回にしたのに

カベ男は認知症外来で

一日3回漢方を飲んでみてと言われて

何も言わずに帰ってきてしまいました。

 

何故一日1回の服薬になったのか分かるか?と質問すると。

 

「管理しやすいから」と答えたカベ男。

 

それは違うとかべ子は怒りました。

すると・・・

 

カベ男「なら薬は今のままでいいのでは。

在庫が増えたのは私がわるいが。

今の薬増やしても

目に見えて変わるか?

父さんは変わらないと俺は思う。」

 

カベ男「と、いうことなので

携帯の電池もないし今日はもう帰ります。」

 

とLINEで言ってきたカベ男。

まだ解決していないのに

ツヨシの家から帰ります宣言。

 

かべ子「ちょっと!電話で話したいんだけど?

実家で充電できないんですか?

薬の件、解決しないで帰るんですか???」

 

無視ムキー

 

通院から戻ってきて

貰ってきた薬を増やすなら

服薬カレンダーに入れなければいけないのに。

ちゃんと解決しないまま、

薬局から貰ってきた薬をそのまま放置して。

カベ男はそのままバイクで帰宅してしまいましたムカムカ

 

かべ子「あのさ・・・

先生に一日回の服薬になっていることを説明しましたか?

私が一日1回にするためにどれだけ苦労したか・・・

今の薬増やしても目に見えて変わらないと

そう思っているんなら

安易に一日3回の服薬を承諾してこないでもらえないかな?ムカムカ

 

この後、カベ男が平日に病院に電話して

 

先生「そういうことなら

現状のままで様子をみましょう」

 

と言われて薬は戻りました。

 

良かったわけではないけど・・・良かった。

しばらくはこのまま

荒れたツヨシを相手に頑張らないといけないけれどね。

 

今回の件で過去の日記さがしていたら。

 

服薬を一日1回にする時も

カベ男はやらかしていたわ・・・

 

 

くっそー・・・・!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございましたニコニコ