【登場人物】

ツヨシ…カベ子の父親。認知症要介護1。

ツヨ子…ツヨシの姉、かべ子とカベ男の伯母。ツヨシより数年はやく認知症を発症。

カベ子…ブログを書いている人。

カベ男…カベ子の弟。電柱みたいに何にもしてくれない。

幸子さん…カベ男のお嫁さん。

アキくん…カベ子の旦那さん。

1号、2号、3号…8歳、6歳、4歳になるカベ子の子どもたち

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ツヨシ、今年の2月にガス代を新しいものに変えたんです。

 

 

 

焼き網は使わないでくださいと書いてあるので。

ツヨシ、焼き網で焼き鳥焼いたり総菜のコロッケを温めたりするので。

焼き網を処分したんだけど、キャンプ用の網を買ってきて使っていて。

 

↓こんな感じのやつを100均でアセアセ

 

 

これでコロッケ焼いてコロッケ焦がしてましたって報告がヘルパーさんからもあり。

そりゃそうでしょうよ、コロッケ火だるまだったんじゃないかね・・・?ガーン

これはまずいなーって思って。

アキくんに相談していたんですね。

 

 

かべ子「ガス代の前に紙に書いて貼るのも危ないしさーどうしようね?ショボーン

 

 

・・・って。

火が出る場所に紙を貼るのもねぇ・・・って話していたんです。

 

アキくん、その時は「うーん・・・ショボーン」って感じだったのだけど。

 

 

この間、ツヨシの家に家族で行った時にガス台の前を通ったら・・・・

 

 

 

 

ガス台に直書き!!!( ゚Д゚)

 

アキくんのアイディアなんだけど、

特に相談なしで気づいたら書いていたのでビックリしました。

 

口で言っても忘れるし、

紙に書いても目につかなきゃ意味ないし。

 

これなら絶対目に入るよね!

 

ほんと、写真の上の方にも網写ってるけど使わないでほしい・・・

あれ焼き網じゃないしねアセアセ

 

白のポスカで書いたとかで。

拭き掃除すると剥がれてきてしまうから、

定期的に書くんだとアキくんは言っていました。

 

ツヨシ、あれはインパクト強いようで。

そして恥ずかしいしイラッともしているようで。

 

ツヨシ「あれは誰が書いたんだ?プンプン

 

って言ってましたけど。

焼き網使うなって指示があるのに

使ってしまうから書いたのよって伝えて。

本人も「そうかぁ俺ボケてんなぁ爆  笑と笑っていました。

 

 

これで網使わなくなるといいんですけどね・・・アセアセ

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございましたニコニコ

 

フォローしてね…

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

アメトピに載りましたニコニコ

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

良く読まれている記事ニコニコ

下矢印下矢印下矢印

 

 

↑ヘルパーさんが遅刻してきて「5分、10分の遅刻は大目に見てくださいよ~!」と言われた時のお話。

 

↑祖母の介護でヘルパーを利用していた時の驚いた出来事

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

↓買ってよかったものニコニコ

 

 

糖尿病、高血圧のツヨシをみて健康って大事だなって思います。

楽天マラソンのショップ稼ぎで買ってからハマリました!

モチモチプチプチが美味しいです!

小学生、幼稚園児の子どもたちもモリモリ食べています。

子供から大人まで美味しく食べられる商品だと思います。

我が家はリピート商品です。

 

糖尿病、高血圧のツヨシをみて健康って大事だなって思います。

楽天マラソンのショップ稼ぎで買ってからハマリました!

モチモチプチプチが美味しいです!

小学生、幼稚園児の子どもたちもモリモリ食べています。

子供から大人まで美味しく食べられる商品だと思います。

我が家はリピート商品です。