✨🎁毛穴が変わる!『美毛穴習慣マニュアル』

無料プレゼント中🎁✨

 ↓↓↓

 友だち追加

最新予約状況(予約)メニューはこちら

 

 

 

今回は、プライベートでタイひとり旅へ行ったことを綴っています。
しばらく旅ブログをお楽しみくださいウインク
 
 
毛穴の症例を見たい方は、最後に人気記事をまとめてありますので、こちらをご覧ください。
 




私の大冒険の旅が
ついに終わりました。
 
 
旅のはじまりからドタバタでしたが
何かある度にひとりで
 
『マジかー』
 
って思いながら笑っちゃいました笑い泣き
 

 
アクシデントをちょっと楽しむ
余裕がある自分に気づいて
何か嬉しかったです。
 
 
以前の私だったら
考えられなかったんですよね。
だから少し成長している自分に出会えて

旅に出て良かった!


と思いました。
 
 
もうひとつ分かったのは

私が本当に好きな旅スタイルは
1ヶ月以上は同じ所で
暮らすように滞在するスタイルだなって事。
 

それも再確認出来ました。
旅って好きなスタイルがある。

あなたはどんな旅の
スタイルが好きでしょうか?
 
 
 
日本に帰宅して母から

「今回の旅で1番良かったのは?」

って聞かれたんですが
一瞬言葉に詰まってしまいました。
 
 
もともと観光に全然興味がないから
お寺も良かったけど、、、
 

一体この旅の良かった所って?

あらためて振り返ってみたら
 
 
ひとりでソンテウに乗って
ドライバーにぼったくられる事なく
移動が出来たこと。
 

ひとりで飛行機を乗り継ぎして
旅が出来たこと。

 
アクシデントに遭遇しても
何とか自分で解決できたこと。

そう。
 
ひとり旅そのものが
今回の旅の大収穫だった。
 
お寺とかじゃなくて
経験したことそのものが旅で1番の思い出。
 
 
友だちや息子が一緒なら心強いけど
力を合わせる分、自信も半分。
 
でも今回は旅で体験したこと
全部が自分の自信に繋がった。
 
 
なんでわざわざ
そんなストレスが溜まることするの?
日本の旅行の方が楽じゃない?
 

そう思う人もたくさんいると
思うんですよね。
 
でも、海外だったからこそ不安になったり
予定通りに何もうまく運ばなかったりを
経験出来たわけです。
 
そう、いかに日本が便利で素晴らしいか。
 
でもその反面、当たり前に慣れすぎて
見えなくなっていることが多すぎる。
 
だから当たり前のように飛行機が遅れたら
日本の交通機関の素晴らしさに感謝しましたし

何より、日本にいたら誰とでも言葉を交わせる
ありがたさもタイ語が話せないことで実感。
 

言語が通じるって良いですね目がハート目がハート
 
 
素敵な旅が出来たのは
どこへでも連れて行ってくれる飛行機や
応援してくれる家族や仲間やサロンのお客さま
お金や時間があること
そして何より
 

行動にうつした自分自身の勇気のお陰

 
全てに感謝だなって。
 
そして何よりも感謝したのは
自分の健康だなと。
 

私は48歳でバックパックの旅に出ましたが
「もうこの歳だから」も「今じゃない」も
どちらも選ぶことができるけど
 

今やることを選びました

 
人はいつ死ぬかも
突然病に倒れるかも知れない。

つまり年齢でもタイミングも関係なくて
常に今したいことを今やる方がいい
と思ったんですよね。
 
 
もちろん色んな事情はあると思います。
でも、自分の人生は自分で作るしかない。
 
だからあなたも
今やりたいことは
言い訳せずにチャレンジして欲しいんです。
 
 
きれいになる事も
嫌いな自分と向き合うことも
幸せになる事も
後回しにしてる暇なんてない。
 
 
少しだけあなたが一歩踏みだす勇気に
なったら嬉しいです。
 
 

 

 《毛穴の悩みを改善したい方はこちら》

 

毛穴を変えたい人はこちらもお読みください

 

 いつも毛穴に悩んでいる人へ

 

 鏡を見るたび毛穴に落ち込んでる人へ

 

 

千葉県市原市JR姉ヶ崎駅2分

鏡を見るたび自分の肌が好きになる
毛穴ケア専門サロン ルパクーラ

営業時間10:00-16:30(最終受付)
定休日 不定休

駐車場完備
完全予約制

メニュー・料金 

最新予約状況

 

 

 

よくあるご質問