こんにちはニコニコ飛び出すハート

 

ポンコツでも大丈夫。

自分の本心、本音に気付いて安心感を

GETして、

楽しく豊かな人生をクリエイティブ!

 

そんな力を引き出すカウンセリングを模索中飛び出すハート

カウンセラーの卵、タエですニコニコ

 



前回は、

頭で考えている事が、

自分の気持ち、感情なのだと、

思い込んでいた私昇天

 

私の本音、本心は何だろ❓


というお話しでした。



行動出来ない時シリーズ花

https://ameblo.jp/luomus-tae/entry-12810148317.html


https://ameblo.jp/luomus-tae/entry-12810756072.html


https://ameblo.jp/luomus-tae/entry-12810992634.html




30年以上自分の本音、

本心に蓋をしてきた私。

疑う事すらなく、頭で考えている思考が

自分が感じている事、

本心であり、本音だと思っていましたオエー


そう、疑わずに日々を過ごしていた私は、

今振り返ると。。。



日々順調な人の話を聞いては

ザワザワ

やりたい事がある人の話を聞いては

モヤモヤ

いつもそんな風にモヤモヤやザワザワを

抱えたまま過ごしていました無気力

地味で重たいストレス魂が抜ける



仕事もある。

夫とも問題はない。

子育てでちょっと大変な時もあるけど。

みんな、こんなものだよね❓

とりあえず日々何事もなく過ぎてゆく。


だけど、

モヤモヤ、ザワザワしてる。



そのモヤモヤやザワザワを見ないフリ。

隠す様に、ダラダラテレビを見たりして、

時間を無駄に消費していました真顔



今なら痛感します。


もっと早く、

向き合えば良かった凝視





行動出来ない時。

そこには自分が向き合いたく

ない何かがあるはず。



私は、

めちゃくちゃ焦っていました真顔


他人と比べて、自分は全然何も出来てない。

何もやりたい事が見つからない。

どうしよう。

こんな私じゃ、駄目なんだ。

焦ってる私。

めちゃくちゃ、ダサい。

こんな私、誰にも見られたくない。

認めたくない。

向き合いたくない。


どうしよう。

どうしよう。

どうしよう。

頭の中はどうしようのオンパレード。


自己否定、焦るしかしてない驚き


そう。

そんな自分を認めていなかったから、

まさか自分がそんなにも焦っているなんて

気付かなかったのですオエー


私、落ち着いてますケド⁉️

なんです⁉️

位思っていました。

あー痛い凝視



皆さんの中にモヤモヤやソワソワが

あるならば。

一度、向き合ってみませんか❓


大丈夫‼️

必ずそこから人生が進み始めますニコニコ


次回に続きま〜すスター