となりのジュニア君 -6ページ目



『ラ・カンパネラ』

編曲:フランツ・リスト



この曲はパガニーニによる大練習曲をピアノ用にリストが編曲したもの。


鬼が作ったものを鬼が作り直したため、鬼難しいものが出来ましたハート
ってゆう話!!



無謀にもこの曲を弾くことにしたため、パガニーニの原曲を聞いてみました。




確かにリストの曲や~!!

当たり前だけど笑


バイオリンってああゆう叩くような弾き方もあるんだね(゚゚(。。



それにしても、指つるだろってほど指動く、そして開く。


頑張らねば。



『ラ・カンパネラ』

編曲:フランツ・リスト



この曲はパガニーニによる大練習曲をピアノ用にリストが編曲したもの。


鬼が作ったものを鬼が作り直したため、鬼難しいものが出来ましたハート
ってゆう話!!



無謀にもこの曲を弾くことにしたため、パガニーニの原曲を聞いてみました。




確かにリストの曲や~!!

当たり前だけど笑


バイオリンってああゆう叩くような弾き方もあるんだね(゚゚(。。



それにしても、指つるだろってほど指動く、そして開く。


頑張らねば。

パンから始まる哲学


私のマイピグこの寒い冬にいつまでもパンツ一丁なんですが!!笑



それはさておき。


自分はすごくお金がない訳じゃない。人並にはあると思ってはいる。



今日パンが食べたくなって、すごく迷った。

今自分を甘やかして、100円分夢から遠ざかるのか…
それともパンはあきらめて、夢への小さな一歩とするのか…



でも、パン食べたい。
すごい好きなやつだし。
思いかえせば三ヶ月位前から食べたかった。すごく。
めちゃくちゃおいしいからね。
それ食べると、周りの人には想像出来ないような極上の幸せを味わえるんだよね。

でもその幸せとこれから未来でまってる幸せを天秤にかけるとどっちが重いのかな。
未来の出来事の重さなんて誰にも分からないけど。



究極のところ何のために生きてるんだって話なんだよ。
幸せになるため?
夢をかなえるため?
誰かを幸せにするため?


多分答えはないけれど、一本柱がほしいよね。
背骨的な。



まぁ結局私はパンを食してしまったんだけどね!!笑

パン買うか買わないかだけでこんなに考えこんでしまいますよ…