となりのジュニア君 -5ページ目

冬眠

お布団ふかふか



例えば、グランドピアノの音を聞くと胸が踊る

例えば、トンに萌える

例えば、ポンデケージョにテンションが上がる

例えば、蜘蛛の巣がすごい気になったりする







そんな感じで生きてるといろんなことにドキドキしたりテンション上がったりどうしようもなく浮かれちゃう時がある。


そしてそれはその時期時期によって対象が変わる。
単に飽きたってゆうのもあるし、味わい尽くしたってゆうのもあるし。

だから、今という時に夢中になれるものに対して全力で没頭すべきだと思う。


だって過去を振り返ってみて
あのビービーだんに、
あのカードに、
ドロ遊びに、
アルプスいちまんじゃくに、


あんなに夢中になれたのってすごいことじゃない!?


だから、今夢中になってるものから全身で刺激受けて生きてくんだ。





人間界がもし皆不老不死で、もう死んでもいいかなって思った人は区役所に申し出て、自分で棺桶に入る。なんてルールでなりたっているとしたら、

私はこのドキドキの対象が見つからなくなった時に区役所に行くかな。


とはいえ、
今の人間界は人生の幅があるんですね。
だからいつまでもドキドキを追い求めて、明日のドキドキを楽しみにしながら眠りにつく。
なんてゆう素敵な人生を送りたい。
今大分送れてるような気もするけど。


貧しくて、環境には恵まれてて、無知で、だからこそ今このドキドキがあるのだと思う!

I want to be…


~しなきゃいけないと思う

~する必要がある

~しようと思う

~したい





そんなものは卒業して、




~してる。
それでね、




にならなきゃ!!