Vitacost♪Covergirl LashBlast Volume Mascara | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x


Have an aromatic life!

Covergirl LashBlast Volume Mascara $7.99 icon

先日もご紹介しましたが、VitcostにはDrugstoreというカテゴリがあり、そこでちょこっとメイクアップコスメなんかもあったりします。そこで見つけたのがこちら。Covergirlのマスカラです。Covergirlはアメリカでは有名な定番ドラッグストアコスメブランドですが、全く日本に入ってくる気配がないですね。何故だろう?色々と試してみたい商品があるのですが、Vitacostではあまりお取り扱いの幅が広くないようで、このマスカラ以外はスポンジくらいしかありませんでした。

Have an aromatic life!

黒にオレンジというなかなか奇抜な色合いのブラシ。毛っぽい方ではなくて、プラスチックのブラシです。本体のキャップをあけてブラシをセット。

Have an aromatic life!

ちなみにこちらのお色はVery Blackというお色です。

Have an aromatic life!

ブラシがたちまち真っ黒に。なんてことよりも、お気づきでしょうか。このブラシ極太なのです。マスカラ本体も他の手持ちのものに比べて1.5倍くらい太いのですが、ブラシ自体も極太。ちょっと気を抜くと瞼についてしまうので要注意です。Vitacostの説明を見ても「The biggest brush EVER from COVERGIRL」と書いてあるので、ブラシが大きいのが特徴なのでしょうか。

Have an aromatic life!

ブラシがあんなにド迫力にも関わらず(関係あるのでしょうか)、ボリュームはあまり出ません。ただダマになることもなく、綺麗にまつ毛が広がるので割と良いかも。細かい部分までブラシを通すのがとても大変なのですが、一応下まつげにもしっかり付けることも出来ます。

特別ウォータープルーフとは書かれていなかったと思いますが、目薬をさしても滲みません。最近はLOREALのマスカラを気に入って使っていましたが、丁寧に付ける時間があるときはCovergirl、ささっと付けたいときはLOREALと使い分けています。仕上がりはどちらも似ていて、どちらも滲み辛いところも似ているかも。

Vitacostのドラッグストアコスメセクション、見逃せませんキラキラ