Vitacost♪EOS Lip Balm | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x


Have an aromatic life!

EOS Lip Balm Strawberry Sorbet $3.79 icon


ずっと欲しかったEOSのリップバーム。Vitacostでお取り扱いがあるなんて知らなかったので、見つけた瞬間即ポチリ!EOSのリップバームは100%植物成分のみで作られたリップバーム。そのうち95%の原料がオーガニック栽培されたものを使用しています。この可愛らしい丸い形とその使い心地が話題となって、イギリスではEOSそっくりの「balmi」というリップバームが登場しているほどです。

こちらのピンク色のものはストロベリーソルベという香りのもの。他にもレモンドロップ、スイートミントなどの香りもあります。

Have an aromatic life!

シアバターとホホバオイルがリップに潤いを与えます。勿論、香りも天然香料を使用しています。

Have an aromatic life!

キャップを回して開封するタイプで、閉めるときはカチっとしっかり締まります。スムースなプラスチックの容器に入っていて丸っこくてとにかく可愛い。和みます。

Have an aromatic life!

中身はこうなっています。ライチみたいですよね。つるん、としているので使うのがもったいなくなってしまいます。が、使わずにはいられないのです。なぜかと言うと、香りが素晴らしいから。本当にお菓子のような、ストロベリーキャンディのような甘い香りがふんわり漂ってきます。

リップに乗せてみるとベタつかないのにしっかり保湿されている感があります。そしてやっぱり香りが最高!原料臭のようなものが一切なく、純粋なストロベリーの甘い香りがします。うっかり舐めてしまっても大丈夫。お味も甘くて美味しいんです。最初は使いづらいかな?と思った形状も、かなり使いやすく癖になります。オーガニックリップでも荒れてしまいがちなのですが、こちらは大丈夫。むしろとても潤うのでこれを使い始めてから一度も流血していないかも。(←冬は毎日のように流血騒ぎなのです笑*

Have an aromatic life!

EOS Lip Balm Summer Fruit $3.79 icon


こちらは同じリップバームの香り違い。サマーフルーツという香りです。

Have an aromatic life!

こちらはサマーフルーツという名前がぴったりのフルーティーな香り。ライチの香りのように思いますが、爽やかでトロピカルフルーツのようなイメージです。ストロベリーよりも軽めの香りなので、夏にぴったりだと思います。ストロベリーは割とありがちな香りですが、これはなかなかリップバームにはない香りなので、事あるごとに香りを嗅いで楽しんでいます。

Have an aromatic life!

ポーチの中では嵩張るし、付けていると友達から「なにそれ!?」とビビられますが、とにかく大のお気に入りです。繰り出し型のものより長持ちしそうなイメージですが、内容量的にはあまり変わらないのでしょうか。新しくポメグラネイトラズベリーなんていう素敵な香りも発売になっているようですが、Vitacostではまだ取り扱われていないようですね。

EOSには他にもシェービングフォームやハンドクリームなどもあります。ハンドクリームも変わった形状で、とても興味があったのでリップバームと一緒に頼んだのですが、売り切れになってしまったようでキャンセルされてしまいました汗今はもう在庫が揃っているようなので、興味が有る方は是非。

Have an aromatic life!

ちなみに、使い続けるとこんな感じに↑なります。つるん、とした質感が失われてしまうのはちょっと悲しいですが、一応丸い形状を保ったまま減っていくようです。balmiは「可愛いだけで効かない」というレビューも多く見かけますが、EOSは質も兼ねそろえているみたいですね。とても良いリップバームで、Caudalieのものよりもお気に入りです。

リップバームをお探しの方にお勧めしたい商品です。Vitacostではリップバームは6種類取り扱いがあり、その他ハンドクリームやボディローションなどもあります。

VitacostのEOS商品一覧はこちらから♪ icon