Maybelline Color Tattoo 24hr Gel-Cream | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x


Have an aromatic life!

Maybelline Color Tattoo 24hr Gel-Cream £4.99


海外ブロガーの間で人気のMaybelline Colour Tattoo。最近はブラウン系のアイシャドウばかりなので、ベースになるシャンパンゴールド系のシマリーなアイシャドウが欲しいなと思いfeeluniqueで購入してみました。

Have an aromatic life!

正直、これ!というお色がなくて、一番薄付きっぽいEternal Goldにしてみました。調べてみたら、アメリカにはこのシリーズの「Metal」というのもおあって、そちらの方が繊細な色合いが揃っている気がします。このEternal GoldはアメリカのHPには掲載されておらず、イギリスのみで展開されているお色のようですね。(アメリカのBold Goldというお色に似ているので名前が違うだけなのかな?)

Have an aromatic life!

クリームシャドウはとても久しぶり。以前ジルスチュアートのクリームシャドウを愛用していましたが、半年くらいでカラカラに乾いてしまったので今回はしっかり蓋を閉めるようにしています…。

Have an aromatic life!

とても綺麗なゴールド。写真だとブラウン味が強く見えますが、実際は結構イエローが強いかもしれません。指で少量を取って馴染ませてみると・・・

Have an aromatic life!

こんな感じです。イエロー寄りのゴールドです。ジルスチュアートのように細かいラメが乗るのではなく、瞼に輝きを与えるタイプのアイシャドウです。ベースとなるファンデーションがムラになっていたりすると簡単にヨレそうです。アイプライマーを使ったほうが発色も綺麗に出そう。


Have an aromatic life!

こちらのアイシャドウをベースとしてまぶた全体に乗せ、目尻側に濃いブラウンを重ねています。もう少しハッキリとラメが乗る感じのアイシャドウのを探していたので、ちょっと思っていたものとは違いましたが、光の加減でチラチラと瞼が輝く感じは結構気に入っています。あまり濃く乗せすぎるとイエロー味が強く出すぎて私の肌色にはあまり似合わないので、ほんのり輝きをプラスする程度にしています。

個人的にはアメリカで販売されていると思われるメタリックシリーズを試してみたいなと思っています。日本にはいつ入ってくるんでしょうね。feeluniqueでも700円前後なので気軽にお試しできますね。