聴いて頂けたでしょうか??



星降る夜にキレイゴトを

 feat.WaMi


Download & Streaming

https://linkco.re/636qVThF



私は彼女の歌が大好きで…



頼み込んで歌ってもらいましたが…



彼女の歌がリリースされたら、Spotifyの視聴者数が…


3日で20倍…



1週間で40倍になりました(^◇^;)



とは言え母数が低いので…ですが…

\(//∇//)\



さて、その『星降る夜にキレイゴトを』は元々ギタリストアレンジャーがドライブ感のあるストロークを全面に入れてもらっていまして…


それはこちらのギター



G&Lのテレキャスタータイプ


↓こちらに別な曲の時のストロークの音がありやすね。



はじめ、冒頭のアルペジオもこのギターで仮に入っていたのですが…



ちょうどその時、件のストロトキャスターが組み上がり、スタジオに持参した際…




あたまのアルペジオで軽く弾いてみたところ…



あらまぁ!という音の抜けの良さにて…



私が弾いて録り直ししました\(//∇//)\



アルペジオ後のキメフレーズもちょこっと入れてみたところ…音像が華やかになって…



ストロトが入ってない部分が寂しくなったので、全編にカッティングを無理くり入れました

(^◇^;)



部分によっては空ピッキングのノイズだけ入れたところもあります。\(//∇//)\




さて、そんな凄い抜けのよい音のストロトですが…



先日、別なアーティストのレコーディングで、使ってみたのですが…



そのレコーディングはかなりハードな曲調が多く…



使われているギターの大半がP-90ピックアップが搭載されたもので…



ストロトの音は酷く細く感じてしまい…採用されませんでした…



やはり、ギターはその用途と音楽性と使い方によるのだな…と…当たり前ですが…



しかし、突出した能力は色々武器になるので…



フェンシング🤺のサーベルのような鋭い音のストロトは…



スタジオに常備される事になりました。



ちょっとそんな事考えながらギターを聴いて頂けたら嬉しいです!


Download & Streaming

https://linkco.re/636qVThF