還暦記念事業という思いっきり個人的な動機ではありますが…




アーティストが楽曲を生み出すのも最初は個人的なモチベーションでしょうからこれでいいのだ。

||:3ミ 



昨年から考え続けて…



どの曲を誰に歌ってもらうか?



自分でも一曲くらい歌いたいし\(//∇//)\




Slow Bandの曲って、あまり歌唱力が必要な曲は多くなく…


むしろその曲の雰囲気に合う事を重視したいのですが…


中には圧倒的な表現力が必要な曲もあるので…


まず想像がつく、その曲から始めよう!



おお、ディレクター的な観点で考えてる🤣

これが私の主な仕事です。



さて、一曲目は!



青少年のための恋愛学入門


この曲はライブの冒頭で演る事が多かった、ファンファーレのようなドゥーアップコーラスから始まるエセfunk曲で…


モテない主人公に恋愛のチャンスが訪れるも、なかなか腕も組めない…という…


思春期の一番甘酸っぱいシーンを応援する目線で描かれた歌で…


第三者介入型の応援ソングは濃い表現力を必要とするので…


仲間である、濃い〜いコーラスチームに歌ってもらおう!



Gravity

男性3人、女性4人のチームで…

みんな私と一緒に仕事をしてる仲間ですが…

歌が濃いの(@ ̄ρ ̄@)


中には「みんなのうた」を歌ってる人や「仮面ライダー」を歌ってる人、100%の人が聞いたことのあるCMジングルを歌ってる女子など…


どプロばっかりのチームです!

♪( ´θ`)ノ ズルイナー



話を持ちかけて見たところ、皆さん満面の笑みでご同意頂き…実現しました!



編曲は、こちらもチーム内のメンバーで、第一線のアーティストも手掛け、ギタリストとしてOzzfestにも出演経験のあるアレンジャーを!

W(`0`)W ズルイッテ



昨年からレコーディングをスタートし、年明けに歌も取り…


ギターアンプシステム導入でギターとか何度も取り直ししちゃったりして…٩( ᐛ )و




楽曲は完成!



んで、リリースするのに必要なジャケットなどのアートワークを!



以下次号