久しぶりに倉庫から引き上げて参りました…


1980年代


私がロックスターを目指していた時の相棒…


ストラトキャスターモデルです。



まだギターいじりを再燃させる前…



実家を売っぱらって母をマンションに移す際、押し入れで20年以上眠っていたこの子を引っ張り出し…



その時はギター🎸いじりなんぞ全く考えていなかったので、ただ邪魔で…



その後、会社の倉庫に置きっぱなし…



ギターいじりが再燃した時、ピックアップだけ剥ぎ取って…




やっぱり邪魔でアイドルの練習用に貸し出していたものを…



最近引き上げて手元に戻ってきました。



このギターを手に…



勇者は1989年まで…


魔王メジャーデビューを目指して…


四谷フォーバレーの祠


新宿ピットインの洞窟


渋谷LIVE INNの宮殿を経て…



事務所の扉」まではこじ開けたものの…



不意に思いもしなかった魔物に襲われて力尽きました…



その魔物の名は「担当者の失踪」…



力尽きて、目覚めたのは「教会」ではなく…

業界」…




ダーマの神殿も経ずに転職してしまったのですが、その時まで手にしていたこのギター…



伝説の武器職人K&Tの高野さん(モビーディック)の手によるオーダーギターなのに…



…勝手にネック付け替えちゃった、このギターはっ!

(^◇^;)スンマセン



いわば、ドラクエ1では最強の武器だったのに、2以降では中間どころの強さの武器となり…



売値は1ゴールドにしかならない…

(^◇^;)ノーブランドダカラネ



古の(負け)勇者が使っていたという…



まさに伝説の「ロトのつるぎ(負け)」!




多分攻撃力はこっちの方が強い…(T ^ T)






…まー、どーでもいーですが、ちゃんといじった事なかったので、改めていじってみようと思いまーす!



m(_ _)mドラクエシラナイカタ、ゴメンナサイ