人見知りさんが羨ましい人の実態は? | 人が怖いは人生の70%損している

人が怖いは人生の70%損している

人に対しての悩み専門 スピリチュアルカウンセリング。
お客様から人付き合いの悩みが少しずつだけど、確実に改善して。
「人生が変わった」との ご感想が多いセッションをご提供しています。

神奈川県横須賀市 心解放カウンセラー Chika(チカ)

人に対する悩みを改善する専門家

心解放カウンセラーChika(チカ)

 

対人恐怖症、人間不信、鬱、過食症を克服。

人に対する悩みの辛さを身を持って実感しています。

 

スピリチュアルカウンセリングを始めて、早12年。

 

『人が怖いは人生の70%損している!』

 

人付き合いが苦手でお困りのあなたへ贈る

スピリチュアルカウンセリング 人見知りさんのセラピーは、

 

人が怖い、苦手を改善して。

楽な人付き合いができるようになるためのセッションです。

 

セッションを受けていただいてから、

『人生が変わった』

と言われる方も多数いらっしゃいます。

 

セッションで人生が変わっちゃった

お客様から届いたお声です

 

 

 

Chika(チカ)のプロフィール

自慢話は「認めて欲しい」の現れ

 

人付き合いが苦手な人見知りさんは。

明るくて、すぐに他人と仲良くなる人や。

 

いつも自信ありげに、話をする人を見ると。

 

「羨ましいなぁ」

 

と、多少なりとも、憧れの気持ちを持ちます。

そして、その人と自分を比べて。

 

「自分はダめだ」

 

と、落ち込んでしまう。

あなたには、そんな経験ありませんか。

しかし、明るくて自信に溢れているように見える人も。

実は、決してそうではない場合があります。

 

特に注目すべきは、自信ありげに話しながら。

 

自慢話が多い人

 

です。

 

 

数日前のことです。

我が家の玄関の鍵が。

どうにもこうにも調子が悪くって。

扉を開けるのに苦労するようになった今日この頃。

 

急遽カギ屋さんに電話をしたら、早々に担当の方が来てくれました。

 

実際に来てくれたのは、ぱっと見 30歳前後くらいの男性。

電話してから迅速に対応してくれたのは、とても有難かったのですけれど。

 

作業している間に、伝票へ必要事項を記入して欲しい言われて。

早速ペンを手に取った瞬間。

 

力一杯ドヤ顔で、こんなことを…。

 

「僕の手にかかれば、このくらいのことは。

あっと言う間に終わっちゃいますよ。

お客様がサインするより、僕の方が先に終わっちゃうかもしれませんね。

はっはっはっ♪(*^▽^*)♪」

 

 

 

一見笑顔が爽やかな好青年に見えなくもないのですが。

 

仕事に対して自信を持っているのか。

それとも仕事の速さを自慢しているのか。

 

その言葉を聞いた瞬間、私の頭の中には、

 

(なんだ、コイツは?)

 

と、一瞬イラッときたのですが…それと同時に。

 

「ねぇねぇ、スゴイでしょ。褒めて褒めて♪」

 

なんつ~か、デカイわんこ犬が。

尻尾をブンブン振っている映像が、頭に浮かんでしまいましたよ。

 

残念ながら、↓このイラストほど可愛いとは思えませんでしたが( ̄▽ ̄;)

往々にして、自慢話が多い人。

 

例えば、

 

『何か 事あるごとに自慢する』

『自分の過去の栄光をしつこく自慢する』

 

こういう人にありがちな思考感情は。

私が今まで接してきた、お客様の多くに見られました。

 

認めて欲しい

褒めて欲しい

 

これは子供の頃、周囲の大人たちから、

 

否定されるような言葉を言われて、無視されたり。

 

年の近い子たちから、仲間外れにされたりすると。

 

やがては、そののトラウマが心の奥に重みを増して。

不要なブロック(思い込み)になってしまうことがあります。

 

 

今回のカギ屋の男性が、果たしてどんな幼少期を過ごしてきたのか。

そして、本当に『認めて欲しい』『褒めて欲しい』願望があるのか。

それは私には分かり兼ねますが。

 

作業を終えた後、彼が口にした言葉。

 

「お客様が書き終えるより、僕の方が早かったですね。はっはっはっ」

 

徹頭徹尾、自信たっぷり自慢げな態度でしたよ。

 

なので、私はといえば。

 

「本当に早かったですね~♪ありがとうございました~♪」

 

と、さっさと代金支払って、早々にお帰りいただいた次第です。

 

今、これをお読みになっている あなたの周囲に。

もし自慢話ばかりでウンザリする人がいるならば。

 

華麗にスルーするか、適当に褒めて話題を変えるに限ります。

(ちなみに、私のお客様に対しては。

間違ってもそんな態度はしていませんよ…念のため)

 

一見自信満々であっても。

心の中は、決してそうではないこと多々。

 

人は誰でも完璧ではありません。

 

誰かと比べて落ち込むことほど、ムダな時間はありません。

 

ご自身でできることを少しずつすれば良いだけです。

そこに、誰かは必要ありません。

 

どうかいつでもご自身を優先して。

楽な毎日をお過ごしくださいね。

 

 

それではまた~♪

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

当方では、メンタルブロック解除を利用して。

人間関係にお悩みのある人見知りさんを対象とした。

スピリチュアルカウンセリングを行っています。

 

特にこんな方へ オススメしています。

 

・人付き合いが苦手

・他人とうまく会話ができない

・人の輪に入れない

・友人がなかなかできない

・家族との関係がうまくいかない

・いつも恋愛がうまくいかない

・伴侶との関係がうまくいかない

 

ご興味ありましたら、下記の画像をポチッとどうぞ♪

 

ご希望の方は、人間関係以外のお悩みにも対応しています

お気軽にお問合せください。