心解放!完璧主義! | 人が怖いは人生の70%損している

人が怖いは人生の70%損している

人に対しての悩み専門 スピリチュアルカウンセリング。
お客様から人付き合いの悩みが少しずつだけど、確実に改善して。
「人生が変わった」との ご感想が多いセッションをご提供しています。

神奈川県横須賀市 心解放カウンセラー Chika(チカ)

 

 

 

  自分で自分を甘やかす

 

他の人から見れば 

 

「ちゃんとできているのに」

 

と、思う程度のことなのに。

 

「どうして こうも自分はダメなのだろう」

「どうして自分は他の人みたいにできないのだろう」

「どうして自分は こんな簡単なことを失敗するのだろう」

 

あなた自身はその結果に満足できず、自分を責め立ててしまう。

 

 

 

子供の頃、周囲の大人たちに言われた言葉

 

◆お前はやればできる子だ

◆他の子たちに負けるなよ

◆何度も見直して 変だと思ったらすぐに直せ

◆100点取れるまで頑張れ

 

 

 

と、言われて成長すると。

 

自分のミスは少しも許さない、許されない!

 

自分に厳しすぎる完璧主義者になってしまうことがあります。

しかし、常にこれでは心身共にくたびれてしまいますよね。

 

この世の中完璧な人などいませんし、失敗しない人など いません。

誰もが失敗して成長していくのです。

 

完璧主義の人は、言い方を変えれば。

なにより失敗することが怖いのかもしれません。

 

なので、完璧主義になっている自分に気づいたら。

是非 自分自身に言ってあげましょう。

 

「失敗は成功の基!失敗した数だけ私は成長している」

 

…と。

 

 

そして、ときどきで良いですから。

力一杯自分を甘やかしてみてください。

 

たまには好きな物を食べてみたり、欲しかったものを買ってみる。

好きなことを好きなだけやってみる。

 

そうすることで、気持ちがリラックスして少しずつ思考が緩みます。

思考が緩むと、常に緊張した心身も緩みますからね♪

 

自分で自分を甘やかす

 

心身の健康のために。

ユルユル思考を心掛けてみてください。

 

 

それではまた~♪