心解放!旦那のイラッとする言葉 | 人が怖い!それは人生の70%損している!

人が怖い!それは人生の70%損している!

もう人付き合いで悩みたくない!
そんなあなたが楽な人間関係を作れるようになるスピリチュアルカウンセリングです♪

人見知りの悩み専門 / 心解放カウンセラー Chika (チカ)

 

 

 

  心の言葉は口に出さないと伝わらないよ

 

私の周囲の主婦たち7人に尋ねてみました。

 

「旦那さんとの会話でイラッとする言葉は?」

 

その結果は、

 

1位 「どっちでもいい」「何でもいい」 4人

2位 「後でやるよ」 2人

3位 「好きにすればぁ」 1人

 

でした。

 

 

特に1位のワードに関しては。

 

「今日は何が食べたい?」

「何でもいい」

 

「今日はどこへ行く?」

「どこでもいい」

 

「これとコレ。どっちにする?」

「どっちでもいい」

 

なんだか皆さん、話しながら そのシーンを思い出していたのか。

各々イラッとしているご様子でした 汗(^▽^;)汗

 

 

これが子供の場合は、中には決めることが苦手な子もいますし。

自分に自信がないせいで決められない子もいます。

 

こういう子たちには、選択肢を与えてあげると決めやすくなる。

…などということもあります。

 

しかし、これが大人の場合は違います。

 

ポジティブに考えるなら。

 

「あなたの好きにして良いよ」

 

相手の意思や都合を優先してあげるという、思いやりの気持ちの場合もありますが。

 

日頃から「どっちでもいい」が口癖の人は。

 

ひょっとしたら心の奥に、

 

◆責任の丸投げ (面倒ごとに関わりたくない)

◆本心を知られたくない (自分の言葉に自信がない)
◆あとで文句を言われるのがイヤ (自分の決断を責められたくない)

 

こんな不要な思考感情(ゴミ)を抱えているのかもしれません。

 

今、これをお読みくださっている あなた様。

ご自身に思い当たることがあるならば。

それらを即!手放してみてください…と言いたいところですが。

 

本当に決められなくて「どっちでもいい」と言う場合は。

キチンとその理由を相手に伝えてあげてください。

 

一人で決められないなら、相手も一緒に巻き込んで。

キッチリ自分の意思を相手に伝えるように心がける。

 

それを繰り返しているうちに。

自然と不要な思考感情(ゴミ)も手放せているかもしれませんよ。

 

意思表示は曖昧よりもハッキリと!

そうでないと、相手はあなたが何を考えているのかわかりませんからね。

夫婦喧嘩の素になりかねません。

 

意思疎通。

結局それが夫婦円満♪

 

 

そして潤滑な人間関係の秘訣なのかもしれませんね。

 

それではまた~♪