【潜在意識】「教えて」の一言で広がる自分の世界 | 人が怖いは人生の70%損している

人が怖いは人生の70%損している

人に対しての悩み専門 スピリチュアルカウンセリング。
お客様から人付き合いの悩みが少しずつだけど、確実に改善して。
「人生が変わった」との ご感想が多いセッションをご提供しています。

神奈川県横須賀市 心解放カウンセラー Chika(チカ)

 

 

 

  知らぬは一時の恥、聞かぬは一生の恥

 

「教えてください」

 

あなたは この言葉を すんなり躊躇せず言えますか。

 

わからないことがあったとしても。

 

「コイツにだけは聞きたくねぇ!」

「誰かに教えてもらうなんて、私のプライドが許さない!」

 

 

などと、変な意地を張ってしまい、結局はそのまま。

わからないことを そのままにして放置。

 

…な~んてこと、あなたには経験ありませんか。

 

それって実にもったいないですよね。

 

なぜって、自分が成長する機会を自分で手放しているのですから。

 

それに、もしかしたら教えを請うた相手と仲良くなれるかもしれないじゃないですか。

 

日頃 苦手だと思っている相手にこそ

チャレンジしてみてはいかがですか。

 

「どうせコイツに聞いても…」

「どうせ私より劣る人に尋ねても…」

 

 

な~んて思っていたら。

確かにそれなりの反応になってしまうかもしれませんが。

 

ここは一度そういう不要な思考を手放して。

 

「これで自分は またひとつ成長できる」

 

ということを考えながら。

 

思い切って「教えてください」と言ってみるのはいかがでしょうか。

 

 

 

それで自分の望む結果にならなくても良いではありませんか。

思い切って行動できた自分を褒めてあげましょうよ。

 

知らぬは一時の恥、聴かぬは一生の恥

 

と言います。

 

つまらぬプライドや こだわりなど手放して。

 どうか わからないことを放置したままにはしないでください。 

 

「教えて」の一言で広がる自分の世界。

 

ですよん♪

 

それではまた~♪