【潜在意識】トラウマなんて吹っ飛ばせ! | 人が怖いは人生の70%損している

人が怖いは人生の70%損している

人に対しての悩み専門 スピリチュアルカウンセリング。
お客様から人付き合いの悩みが少しずつだけど、確実に改善して。
「人生が変わった」との ご感想が多いセッションをご提供しています。

神奈川県横須賀市 心解放カウンセラー Chika(チカ)

 

 

 

  過去は今の自分を縛るものではなし

 

ふとした瞬間に、こんなことを感じることはありませんか。

 

◆ああ、自分昔のトラウマが今も抜けていないなぁ

◆肝心なときに一歩が出ないのは昔のトラウマのせいかなぁ

 

トラウマとは、今現在に至るまでに。

過去、激しいショックや深い心の傷を負うことで生まれるものです。

 

 

そのショックが大きく、傷が深ければ深いほど。

 

悩みが大きくなったり、生きづらくなったりすることがあるのです。

 

なにより そのトラウマがあるからこそ。

潜在意識の不要な重荷(ゴミ)が溜まってしまうわけです。

 

それは今を生きる私たちに大きく影響してしまいます。

 

なので、トラウマは なかなか癒されないのが当たり前。

なかなか抜けないものなのだと。

 

実は私も長い間そんな風に思っていたのですが。

以前友人のお母様が教えてくれました。

 

スピリチュアルとは全く無関係の、至極普通のお母様です。

 

「トラウマなんてもんは抜けないものだと思っているから。

いつまでもウダウダ言うハメになっちまうんだよ。

だけど実際はそうじゃなくって、トラウマなんぞ 今この瞬間になくなっちまえ!

そう思ったら、案外簡単に抜けるものだぁよ。

要するに自分の気持ち次第で、どうにでもなるもんだよ」

 

 

うん、ホントにそうですよね。

 

要するに、これも思い込みのひとつで。

 

【トラウマが癒えることはない】

 

そんな不要な思考が影響しているということです。

 

なので、もしあなたにトラウマがあり。

それがなかなか抜けない、外れない、癒されない。

そんな風に感じることがあったら。

 

まずは こう宣言してみてください。

 

「私のトラウマは、今すぐ癒される!」

「私は癒された自分を受け入れます」

 

それから目を閉じて、ゆっくり深呼吸を3回。

鼻から吸って、口からゆっくり息を吐きます。

そのとき息を吐きながら、自分の中の不要な思考も一緒に出すイメージで。

 

その後で、気になっているものが癒された後。

どうなりたいか、どうしたいのか。

そうなった自分をイメージして、十分そのときの感覚を味わってから。

目を開けて終了です。

 

これらを繰り返しているうちに、いつの間にか癒えていた。

そんな風に気づく日が早まるかもしれませんね。

 

大事なことは、

 

過去は過去!

今は今!

 

です。

 

過去は今の自分を縛るものではありません。

 

「今」このときを大切に。

 

 

それではまた~♪