【潜在意識】余談 : 年齢を言い訳にはしたらアカンでっす♪(*^▽^*)♪ | 人が怖いは人生の70%損している

人が怖いは人生の70%損している

人に対しての悩み専門 スピリチュアルカウンセリング。
お客様から人付き合いの悩みが少しずつだけど、確実に改善して。
「人生が変わった」との ご感想が多いセッションをご提供しています。

神奈川県横須賀市 心解放カウンセラー Chika(チカ)

 

 

 

  「年だからねぇ」は、自分が動かないための言い訳

 

先日のこと。

私と同い年の……ほっほっほっ♪泣く子も黙…らない50代の友人と♪(*^▽^*)♪

こんな会話をしておりました。

 

 

「この前ボタンの付け替えをしようとしたときにね。

針に糸が通らなくて困っちゃったわよ。

ルーペメガネをかけてても、なんか"度"が合わないし。

糸通しも持ってるけどさ、あれって"糸通し" の "糸通し"が欲しくない?

ホント困るよね~」

 

「……激しく同意 汗(^▽^;)汗

 

 

 

 

「この前ドラッグストアに買い物に行ったときに思ったのだけど。

リンスとコンディショナーの違いがわからなかった」

 

「………うん、私にもわからんですぢゃ汗( ̄▽ ̄;)汗

 

この会話後、ネット検索してみましたら。

リンスとコンディショナーの違いは、髪の保湿効果の有無だそうです。

リンスは髪のキューティクルを整えてなめらかにして、外部からのダメージを防ぐ。

トリートメントは、リンスの効果にプラスして、髪の内部に水分補給をする効果がある。

髪のパサつきなどは、トリートメントをすると良いそうです。

 

なるほど~。

ひとつお勉強?( ̄▽ ̄;)?

 

 

「最近テレビを見ててもさ。

若い子(特にアイドル)たちの顔が、皆同じに見えるのよね~」

 

「……… 汗汗(^▽^;)汗汗

 

「買い物に行くときにさ、買い忘れがないようにメモ書きするわけよ。

なのにさ、いざスーパーへ行ったら、そのメモを持ってくるのを忘れてるのよね~。

これって どうよ?…って感じ?

メモした意味が まったくないじゃんねぇ」

 

「……うはは…私もよく やるよ 汗(^。^;)汗

 

 

「この前道を歩いているときにね、何にもないのに躓いちゃってさ。

あやうくコケそうになっちゃった。

足を上げているつもりで上がってないのね~、イヤになっちゃう」

 

「……ホントにねぇ 汗(;´∀`)汗

 

などなど。

 

友人の見かけは、非常に若く。

お肌もハリが合って綺麗だし。

童顔で実年齢より20歳くらい若く見えます。(いやマジで)

にも関わらず、中身と肉体はやっぱり実年齢なのかと思った瞬間でした~。

 

体は正直?

こんな会話をしながら、お互いに顔を見合わせつつ。

生暖かい笑みを浮かべておりましたとさ汗汗

 

 

で、す、が。

それでもですよ、私たちの日常で。

何か好きなこと、やりたいことをするのに。

年齢を言い訳にするのは また別の話です。

 

新しいものを取り入れたり。

新しいものにチャレンジする。

 

知らないこと、未知なるものに触れようとするのは。

誰だって不安だし、心配にもなります。

 

「私はもう年だから」

 

このセリフは、自分の心をゴマかすには一番都合が良いものです。

 

今、これをお読みくださっている、あなた様。

何か思い当たることがあるならば。

 

どうか自分の年齢を

 

【動かないための言い訳】

 

にしないでください。

 

いくつになっても自由に、そして自分の心のままに。

やりたいことや好きなことをしてみてください。

 

そうすることで、きっとあなたの心は豊かに。

そして、年齢なんか気にしな~い♪

 

いつも若々しく日々を過ごせるはずですから。

 

私も年齢(老い)なんかに負けている暇はないっす♪

 

心は永遠の20歳♪(*^▽^*)♪ウッヒョッヒョ~イ♪

 

おや↑は男性イラストか?

ま、いっか。

気分はこんな感じということで。

 

それではまた~♪