【潜在意識】「お前太ったな」から始まるダイエット……だけど? | 人が怖いは人生の70%損している

人が怖いは人生の70%損している

人に対しての悩み専門 スピリチュアルカウンセリング。
お客様から人付き合いの悩みが少しずつだけど、確実に改善して。
「人生が変わった」との ご感想が多いセッションをご提供しています。

神奈川県横須賀市 心解放カウンセラー Chika(チカ)

 

こんにちは。

スピリチュアル系ヒーリングカウンセラーのChikaです。

本日も当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

はじめましての方は、

どうぞ Chikaのプロフィールをご覧ください

 

とある40代女性(以下Mさん)のお話。

(ブログ掲載ご了承済)

 

彼女とは共通の知人を通して知り合いました。

一緒にお茶していたときのことです。

 

 

結婚して子育ても終わり、近所のスーパーでパートをする毎日。

時間に余裕もできて、さて ゆっくりしましょうか…と。

 

 

そんなとき、ご主人から一言。

女性にとっての禁句。

 

「お前太ったな」

 

…………… 汗(^▽^;)汗

 

Mさんいわく、結婚して子供を2人産んでから20kg近く体重が増えた。

確かに昔より 全体的にお肉がついたけどさぁ!

 

「だからって、アンタに言われたくないわよ!」

 

と、そのときのことを思い出して、お怒りのご様子でした。

 

はみ肉、ダイエット、潜在意識

 

そのお話を聞いてから数か月後にお会いしたとき。

少し体重が落ちたように見えました。

しかし、それ以上に体調が悪そうで…。

 

 

Mさんいわく、

糖質制限から始まり

 

糖質制限、ダイエット、潜在意識

 

サラダだけの食生活だったり

 

サラダ、野菜、潜在意識

 

はたまた筋トレしてみたり。

 

筋トレ、ダイエット

 

その結果、もはやグロッキー状態。

 

ヘトヘト、疲れた、潜在意識

 

Mさんと共通の知人Aさんから聞いた話によると、

結婚前のMさんはどちらかといえば、痩せすぎ体型。

むしろ20kg近く増えた今の方が、ずっとずっと健康的なのに…と。

 

 

実際Mさんがダイエットを始める前にお会いした数か月前。

私からすれば「普通」の体型でした。

いやいや、普通どころか…… ラブラブ(#^▽^#)ラブラブ

 

 

Mさんに以前お聞きしたとき、確か身長が168cmとか仰っていたかと。

太ったなんて「どこが?」みたいな方で。

出るとこ出て、引っ込むとこ引っ込んでみたいな。

私はMさんを音譜すんばらしいプロポーション音譜だと思っていたくらいです。

 

 

にも関わらず、ご本人は体に負担をかけるようなことをしてしまう。

 

 

では、なぜこういうことが起きるのか。

 

 

それは、周囲の人に言われたことをそのまま受け取り、振り回されている。

まさに典型的な状態です。

 

【言われたことを真に受ける】

 

そう言った方が伝わるでしょうか。

 

 

Mさんにお尋ねしてみました。

どうしてダイエットしたいのか。

 

するとその答えは

 

「痩せて綺麗になって旦那を見返してやりたい」

 

でした。

 

 

ならば「見返した後は?」お尋ねしたら、

 

 

「え?」

 

 

と、黙ってしまわれたMさん。

どうやらその先のことは考えていなかったようで。

 

 

太りすぎて健康診断で何か問題があったわけでもなく。

日頃の生活上で、特に支障があるわけでもなく。

むしろ今の方が健康的に見えるくらいの体型だというのに。

 

 

ただ「旦那を見返す」ためだけに無理なダイエットをして体調を崩す。

 

 

これでは本末転倒ですよね。

 

 

なので、もし今のあなたがMさんのごとく。

ただ闇雲に【誰かのため】【誰かを見返すため】にダイエットをしているのなら。

今すぐやめることをオススメします。

 

 

◆痩せて綺麗になって、新しい服を着るんだ~♪

◆痩せてお化粧をして お出かけするぞ~♪

◆綺麗に痩せたら、ご褒美にオシャレして美味しいものを食べに行くんだ♡

 

 

ダイエットを続けるなら、それはあくまでもご自身の望みのために…です。

 

 

どうせ痩せるなら、無理なく楽しく健康的に。

そして夫婦仲良く いつまでも♡

 

夫婦、潜在意識

 

てなことで、本日のキーワードは、

 

 

【いつでも自分一番!誰かは二番!!】

 

 

です。

 

あ、ちなみに現在のMさんは、体調が復活して元気そうでしたよ。

ダイエットもやめて、健康維持を第一にしているみたいです。

夫婦仲も、まずまず良好だとか。

 

 

それではまた~♪