【潜在意識】皆に好かれようと頑張ってしまう あなたへ | 人が怖いは人生の70%損している

人が怖いは人生の70%損している

人に対しての悩み専門 スピリチュアルカウンセリング。
お客様から人付き合いの悩みが少しずつだけど、確実に改善して。
「人生が変わった」との ご感想が多いセッションをご提供しています。

神奈川県横須賀市 心解放カウンセラー Chika(チカ)

 

こんにちは。

スピリチュアル系ヒーリングカウンセラーのChikaです。

本日も当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

はじめましての方は、

どうぞ Chikaのプロフィールをご覧ください

 

私が初めてヒーラーとして活動し始めてから。

早10年経ちますが、やはりダントツに多いのが対人(人間)関係の悩み。

 

 

かくいう私自身も常に対人(人間)関係の悩みを持っていました。

なので、それらの悩みとは無縁の人が本当に羨ましいです。

私は子供の頃から極度の内気で人見知りだったせいか、俗にいうイジメられっ子。

学生時代は友達が欲しくて、いろいろ努力もしました。

だけど気持ちばかりが空回りして、結局はそれがイジメの原因に。

 

 

友人らしき人がいた時期もありました。

しかし、学年が上がりクラスが変われば、それっきり。

それの繰り返しでしたよ。

 

 

常に私の頭にあった思考感情。

 

◆周囲は皆 敵だ!

◆誰にも頼れない、頼っちゃイケナイ

◆誰もかれもが私を見下して馬鹿にする

◆私を好きになってくれる人なんか誰もいない

◆どうせ全部私のせい

 

いやはや。

こんなこと思ってたら、潜在意識(以下 潜在ちゃん)が張り切っちゃいますよね。

 

 

潜在意識は善悪を判断しません。

 

 

潜在意識に溜まった不要な思考感情(ゴミ)を私たちの願いと受け取るのです。

そして全部叶えてくれようと力をふるってくれちゃいます。

 

 

なので、学生時代の私。

潜在ちゃんは、見事にこれらを全て叶えてくれましたよ汗( ̄▽ ̄;)汗

いや、ホントに。

 

潜在意識については、こちら↓

潜在意識とはをご覧ください。

 

 

友達もいないし、心が穏やかになるときもない。

学校は勿論、家に帰っても、自分の居場所を見いだせない。

いつも心身共に、くたびれはてていました。

 

 

そのせいでしょうか。

高校を卒業したと同時に、それまで積み重なったストレスが爆発。

対人恐怖症、人間不信、過食症、鬱を発症。

 

 

なんつ~か、改めて当時を思い出すと、結構「くる」ものがあります。

 

それからもいろいろありました。

そこから学んだ…というか、経験したことで実感したというか。

 

 

それは、

 

◆万人に好かれる必要はない。 (なぜって、そんなこと無理)

◆苦手な相手に好かれようと努力しない。 (ハッキリ言って時間のムダ)

◆一緒にいる時間が苦痛ならスッパリ離れる。 (一緒にいて楽な人とだけでよし!)

 

このくらいの気持ちでいれば、本当に楽です。

否、楽になりました。

 

 

それと同時に、当時頭の中を一杯にしていた負の思考感情。

私自身、こんな風に考えるようになってから。

 

【嫌われたくない】

【仲間外れにされたくない】

 

という思いから、一気に解放されたというのが事実です。

 

気持ちの持ちようで、いかようでも変わるものだと。

改めてそれを実感した次第です。

 

 

てなことで、本日のキーワードは、

 

【人付き合いに無理は必要なし】

 

です。

 

人付き合いは、いつも楽しいものであれ。

やっぱりそれが一番ですよね。

 

それではまた~♪