【潜在意識】なぜだかシッカリ眠れない日々の あなたへ | 人が怖いは人生の70%損している

人が怖いは人生の70%損している

人に対しての悩み専門 スピリチュアルカウンセリング。
お客様から人付き合いの悩みが少しずつだけど、確実に改善して。
「人生が変わった」との ご感想が多いセッションをご提供しています。

神奈川県横須賀市 心解放カウンセラー Chika(チカ)

 

こんにちは。

スピリチュアル系ヒーリングカウンセラーのChikaです。

本日も当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

はじめましての方は、

どうぞ Chikaのプロフィールをご覧ください

 

さて、あなたは毎晩グッスリ眠れていますか。

 

「はい」

 

と、即答した方は素晴らしいです。

健康のために、これからも健やかな眠りを大切にしてくださいね。

 

「いいえ」

 

と答えた方。

それはひょっとしたら過去のトラウマが原因かもしれません。

勿論すべての人が そうだと言っているわけではないですよ。

そういうこともあるのね…程度でお読みいただければ幸いです。

 

 

これは とある人の話です。

その方は30代女性で、学生のころから眠りが浅かったとか。

熟睡と朝寝坊が苦手で、就寝しても細切れに目が覚める。

朝になると決まった時間よりも早く目を覚ます。

だから二度寝をしたことがない。

そう仰っていました。

 

年を重ねると眠りが浅くなると、よく耳にしますが。

まだ30代ですからね。

それにその方は既に10代の頃から、そういう状態という話です。

 

だから低血圧とは別の意味で朝が弱いと。

グッスリ眠れないから、起きても疲れがとれない。

頭もシャッキリしない。

 

眠れない、不眠、眠りが浅い、潜在意識

 

病院にも行かれたそうですが、あまり効果がなかったそうです。

 

私と出会ったのは、共通の知人からだったのですが。

それが たまたまだったのか必然だったのか。

 

セッションをさせていたたいた結果。

 

子供の頃に両親から、こんな風に言われた言葉を思い出されました。

 

「お前は愚図なんだから、人より早く動かないとダメだ!」

「努力する人は寝る間を惜しんで勉強するものだ」

 

親の言葉、傷ついた、潜在意識、

 

ここから生まれた心の奥(潜在意識)の不要な思考感情(ゴミ)。

 

【自分は愚図でダメだから、常に早く動かなければならない】

【グズグズしていたら、お父さんやお母さんに叱られる】

【素晴らしい人は寝てはイケナイ】

【寝る暇があったら努力しなければならない】

 

これが原因で、熟睡も朝寝坊もできない状態になっていたようです。

 

当然、こんなゴミは不要なので、即!手放すことをしました。

そのセッションから5日後。

その方から届いたメールには、こう書かれていました。

 

「久しぶりに朝までグッスリ寝ました」

 

良かった。

嬉しいご報告に感謝です。

 

あくまでも、これは一例にすぎませんが。

眠れない原因は、こういうことも影響している場合があるということ。

 

過去に言われた言葉。

過去に言われて傷ついたこと。

それが健康にまで影響することがある。

 

もしあなたが体調で不安や心配があるなら。

過去まで記憶を遡らせて、考えてみてはいかがでしょうか。

 

そして「気づき」と「手放す」で。

 

あなたの睡眠がいつでも健やかでありますように♪

 

睡眠、健康、潜在意識、熟睡

 

てなことで、本日のキーワードは、

 

【過去に言われた言葉が睡眠を妨げることもある】

 

です。

 

それではまた~♪