国にしていただいた事。 | 【ルンルン店長】の天然石ショップ『CORO CORO STONE』

【ルンルン店長】の天然石ショップ『CORO CORO STONE』

ミネラルショーに出展しています。
【石ころマーケット】という天然石、宝石、化石、隕石、アクセサリーの展示即売会を開催しています。
いつかはあなたの住む街に行くかもしれません‍♂️

ルンルン店長は



消費税計算をして再確認しました。





昨年との違いは


明らかに納税額の違いでした。





売上は確かに減少してます。

時短営業ですし、買い控えですから。




しかし日本という国は凄いですね。

助成金や時短協力金などで企業に対して

様々な援助や支援をしてくれました。




減少した売上を補填してくれ

さらに不課税ですから消費税も

課税されません。



消費税の納税が数百万円なくなります。

よって未払計上がないので利益が😅



それでも補填された売上のおかげで

会社はものすごく助かります。



よく言うじゃないですか。

お祝いをいただいたら半分返せって。



今年で2年目ですが

様々な事をしてきました。


来年もみんなで応援させていただき

自分にできる事をやろうと思います。




新しいクルマを買わなければ

いろんなことができます。



いつも飲んでいるワインも

500円にすればかなり節約できます。



甘いものもやめたし

大好きなシースーも90%減。




もう食い過ぎたから

身体もタプタプだし


ちょうどいい気がします😅






話は変わりますが

コロナがかぜの扱いになると

かかった時の薬やPCR検査が

もの凄く高くなるんですよね?



😅