みんながみんなの世界、宇宙で生きていく | 「その経験はダイアモンド☆」豊かさと幸せを運ぶメッセンジャー

「その経験はダイアモンド☆」豊かさと幸せを運ぶメッセンジャー

世界の主役はいつでも「わたし」。ヒロインシナリオを生きだすと、道端の石ころだと思っていた経験がダイアモンドだったと気づいて輝き出す。思考と直感を融合させてあなたに豊かさと幸せのメッセージをお届け。

リン綾子です


立春が過ぎたころ、どうにも自分の表現したいことが溢れて別ブログ作りました。



まあ、でもそれも批判が怖いって言う思い込みがあったんですね。



別にこのブログに書いたらいいじゃないかってことでこちらに書いて見ましたおねがい



↓ここから



なんかまたふと思ったので備忘録(^▽^;)


今までの常識や道徳、正しいかそうじゃないか


どんどん崩れて、どんどん曖昧になっているように思います。


そう、基準があるような、無いような


ある世界ではまだ強固な基準や制限があるけど、
とっても限定的でそのほかに応用できないというか


ますます自分の外に誰もが納得できる、全体の総意のようなものがなくなっていますね。


私の主観ですが。


昔から良しとされた、


人間として


母として


妻として、

社会人としてのモデル像が定まらない……いない


もう子供達は気づいている。


でもアラフォーの私はどうしたらいいのか?


聞いてたのと違うえーん


そんな混乱もしますよね。


ますます


「自分はどうしたいのか」


「自分はどう感じるのか?」


あえて今まで傷つかないように隠してきた


「感覚を立てる」「心の声を聞く」


言い方色々だけど、


「感じる」力を磨いて表現すること


その感じる力でどっしりとした自分を育てること



そんなことが重要になっていくなぁと思うんです。



なので、私もこのポエムかよ!というような溢れる言葉を、照れずに、無視して軽視することをやめて表現し始めました。



誰の言葉より、自分からふと出てきた気持ちや言葉に蓋をしないで下さいね。



「本当の自分」に戻るっていうことは、ある日突然悟ったりっていうこととは違うのかもしれないって最近思います。



今ある日常で、一瞬一瞬の自分の感情を味わい、そんな日々に感謝して喜びながら、それを経験して叡智とする

ちょっとかっこよく言ってみたけど、


天気のように、


晴れの日にも雨の日にも


起こる全てのことを宝物と思える


それって自分の人生で起こること全部OK!って責任を持つってことなんだろうなぁ


私はまだ起こる現実にアワアワしたり、イライラしたりもしますが、


まずは私自身が自分の感情を宝石を扱うように大切にしてみます。


そうなった時、


誰のコントロールもうけないしない


誰のジャッジも受けないしない


あなたが望む世界や宇宙ニコニコで生きていけるんじゃ無いかなぁ



そんなことが浮かびました。



あなたも、自分の外に答えがあると思わないで。


今わからないのは混乱しているだけ。


ささっと掃除して、


好きなマグカップで


美味しいお茶をのんで


落ち着いたら


ふと浮かんだ言葉をメモしてみて



ちゃんとメッセージは来ていますよ!



“わたし”が“私”を幸せにしよう♫



ありがとう😊キラキラ