はじめる理由【再掲】 | 「その経験はダイアモンド☆」豊かさと幸せを運ぶメッセンジャー

「その経験はダイアモンド☆」豊かさと幸せを運ぶメッセンジャー

世界の主役はいつでも「わたし」。ヒロインシナリオを生きだすと、道端の石ころだと思っていた経験がダイアモンドだったと気づいて輝き出す。思考と直感を融合させてあなたに豊かさと幸せのメッセージをお届け。

リンです。


お久しぶりです。

業務&別のお仕事で明日講師をする予定になってまして(^_^;)そっちにかかりきり……


ってブログ見たら…

コンサルを始めようと思った理由が消えているじゃ無いか!ゴッソリさ

滝汗ゲロー笑い泣き

ということに気づいたガーン


一番描きたかったことが抜けるって……


懲りずに書いて行きますんでよろしくお願いしますウインク


この下から↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ここの下から


私のことを話しますと、


日頃は、外国人の方が日本で在留するための申請書類を作っています。日本のビザの手続きですね。


ご依頼者のにじっくり徹底してヒアリングしながら現状を把握して業務を行います。



どこに問題になりそうなところがあるか?



解決の方法糸口を見つけ、書類で「言葉を紙に落とし込んで、(入力だけど)」お役所に丁寧に説明して行きます。



これってコンサルティングとも言いますね。



いわば、「言語化のプロ」(あえて自分で言っております。ええ)です。



もともと、人と関わることが大好きで、



最終的には某有名ブランドのジュエリー販売職として接客しておりました。



ここで徹底的に接客のいろはを叩き込まれます。(某CAスクールの研修もスパルタだったわぁ照れガーンえーん最終はトレーニング担当者にもなった)



接客って奥が深いです



今まで5,000人以上を接客して来ましたが、これほどメンタルが反映されるのか!?って思いました。



私はというと、いろいろな方と接してその方に一番しっくりくる、ぐっとくる言葉を探すのが好きでした。



その時に、お客様のふわっと明るくなる表情がたまりませんでしたね。


子供のころから友達へ何となくかけた言葉が、とても力になったと言われてました


自分でもそうかなぁと嬉しいけどあまり意識することはありませんでした。


その子の気づいていない魅力や能力を気づかせるようなことを言っていたらしいです。


最近でもあまりお話ししたことのないママ友とばったりカフェで会い、


楽しくお話ししていただけなのに、とっても自分に自信が持てた(T_T)と嬉し泣きされたりしてます。


でも
狙って喋ると不発に終わったりする。は、恥ずかしい


10代~30代は頑張ってしっかりしなきゃの時代で、その力は完全に封印していたと思います。


私ごときがおこがましい・・・・。まだ、言えるレベルじゃないって思っていました。


30代後半から自分で起業してみていろいろ悩みました。



色々なスキルを学んでもしっくりこず、全然動けない。


「いや、頑張れるけど、なんかしんどくなるの目に見えてるわぁ。」


「仕事で成功したいのは、豊かで幸せになりたいのよ。しんどくなって家庭がボロボロになったら意味ないない…」



「頑張んなきゃ行けないのにいつからこんなに怠け者になったのー⁉︎」



しかも、ビジネスセミナーの超有名講師、お会いした大成功をおさめている経営者の方々の成功の秘訣を聞くと、


「自分で決めただけだよ。ただ決めただけ」

「しんどいことはしないよ。それは人に頼む」

「直観で決めているよ」



とか、苦労に苦労を重ね緻密に計算して大成功!って言うのとは違うような…


そしてある日人間ドックで


「心臓に穴があいていますよ。先天性ですが苦しくないですか!?」


と言われ本当に翌日から息苦しくて何もできなくなりました。



今まで一度も異常があると言われたことがないのに……


そして異常な速度で穴が広がっていると言われ…



「あ、私の意識で自分を重症化させているな。じゃあ 、意識で良くなるのも可能だな」と思ったんです。


これは、何となく今まで頑張り過ぎたツケだなと


そんなことを思っていた矢先、何となく避けていたスピリチュアル系の本を読むと、



自分の思考→意識が現実を作るというのが腑に落ちました。


いろんな言い方がありますが、意識は見えないけど感情をナビゲーションとしてほっとしていい気分でいることが幸せになる道だと♪


ただ、この時はいい気分でどんな感じなのか全然分からないほど感覚が鈍っていました。


頭で考えすぎていた。感性が鈍っていた。



そこから、持ち前の言語化・文書化する力を発揮して、(やっぱりまじめw)感情、気持ちをノートに書きまくりw


そしてそのままぼーっとした



ぼーっとしたり



ゆるむことに意識を向けて数ヶ月…



その間これを後押しするようなコンサルタントの方からの言葉を思い出し、



自分の「存在意義」を意識すると自己肯定感が高まり、行動せずにはいられなくなる…



これを実践しました。



やっと本当に自分がしたかったことや自分らしく好きなことで生きていく


私がヒロインの人生のシナリオが言語化されました。



「私は、言葉によって自分で作った檻を壊し、境界線を越え続けさせる豊かさと幸せを運ぶメッセンジャーです。


私のメッセージは、自分が人生のヒロインであることを思い出し、ヒロインらしいシナリオに書き換えるお手伝いをします。」


結局、自分が自分をどういう人間だと思っているかがそのまま現実化するんです。


そこに気づいて、自分を信じてあげること。


ああ、私大丈夫って


そうやって自分が安心して、大丈夫って思えた時に豊かでしあわせな現実が現れるんですね。


既に、リアルでお会いした方にはコンサルティングと言う形でさせてもらいました。大変喜ばれましたし、私も楽しかったw


頑張り屋さんのあなた



仕事、パートナーシップ、育児、両親との関係


その場その場でいろんな役割を果たしていますね。


でも、いつの間にかその役割を自分より上においていませんか?


何なら役割に自分を寄せていません?


べき、ねばならない……


それに反する人を見ると許せない


でも全然うまくいかない


自分置き去り……


何が好きか


今何が食べたいかも決められない……


なんかおかしい


そんなあなたが、自分に力を取り戻せますように。


わたくしが、あなたが豊かでしあわせになれる言葉、人生の目的とも言えるあなたがヒロインのシナリオをあなた自身で導き出すお手伝いをします。


そうすれば私の失敗だと思っていた経験もダイアモンドとして輝きを増す


どこまでも自分のために(*≧∀≦*)……


※こんな人におすすめ
・ママ、妻、仕事の三役で頑張っているけどしんどい
・スキルノウハウは身に着けたが、疲れたし、活かし方が分からない
・自分の好きで起業したがなかなかうまくいかない
・人の目が気になって前に出れない
・いろいろなことができる器用貧乏で何を打ち出していいか分からない
・人生のベクトルを一点集中させて本当の望みを実現したい。
・感覚でやってきて行き詰った
・仕事はうまくいったが家庭がぎくしゃくするのは嫌だ
・今まで頑張ってきたが、このままではいけない気がする
・これから好きを仕事にしたいが何から始めたらいいか分からない。
etc

募集準備ができたらお知らせします(期間限定募集予定)