自分を信頼し相手を信頼するとコントロールの世界がなくなる | 「その経験はダイアモンド☆」豊かさと幸せを運ぶメッセンジャー

「その経験はダイアモンド☆」豊かさと幸せを運ぶメッセンジャー

世界の主役はいつでも「わたし」。ヒロインシナリオを生きだすと、道端の石ころだと思っていた経験がダイアモンドだったと気づいて輝き出す。思考と直感を融合させてあなたに豊かさと幸せのメッセージをお届け。

リンです



タイトル長い!



よく自分を信頼するって言いますよね



自分を信じる



私の場合、「私は大丈夫なんだ」の感覚を言います。



目の前の現実が



ちょっと前の自分の意識、思考からできているとしたら



今の状況が最悪でも、意識を変えることで映し出される現実が変わる



今、お金がない


今、夫婦関係が悪い


今、子供のことで悩んでいる


今、仕事がうまくいかない


そうなだけ


でも、ちょっとずづつ「私は大丈夫」の体で意識を安心できる方へ変えていく



「今お金はないけど、雨風しのげる家がある、家族が健康で医療費もかからないし、昨日なんか実家から野菜が送られて来た。夫は、毎月お給料を持って来てくれて家事育児も当たり前にしてくれる。ありがたいわー」



ちょっとづつマシな方へ


一気にポジティブに行くと抵抗感出るので気をつけて


違う言い方でいうと



「無い」から「ある」へ



「欠乏」から「豊かさ、繁栄」へ



意識を向けてみると



「え?わたし大丈夫だわ👌」



と思えてくる。



それに気づいてしまうと今まで問題だと思っていたことが問題でなくなる。問題にできないw



そして今まで自分ではどうすることもできない


と思っていた「相手、他人」のことも「大丈夫」


と信頼できるようになる。



私は、依頼者の「問題解決」をする仕事をしています。



大体の仕事は、「誰かの何らかの不便、問題解決」をするものだと言われているのであなたの仕事もそうかもしれない。



私は、依頼者の問題解決に全力をつくしています。



でもいつの間にか私の意識の中で、
依頼者のすべての問題を解決しようとしていました。



依頼者は「知らない」から私が頑張って教えなきゃ




そうなると「結果、成果」がきになる。



無意識で「絶対変わってもらいたい。良くなってもらいたい」の裏に潜む



「そうじゃないと私が無能みたいじゃない!
だからいい結果出してもらうように私の言うとうりにして!」



という



「コントロール」



これに気づいてしまったんです。



でも


「相手も大丈夫」の目線で行くと



「コントロール」しなくて済む



「今の時点で、
変わっても、変わらなくても最終的には大丈夫になる」


本当にそう思えると




めっちゃ楽爆笑



ずっとまわりを監視している必要もなくなるし



周りの評価が気にならなくなるw



「自分の責任転嫁してるだけじゃない?」



「相手が悩んでるのに不謹慎!」



え?無責任?



私も前はそう思ってた笑い泣き



でもね



その視点でいると



なんか、自分の役に立てることに集中できて



なんか結果が出て



自分も楽しい上になんか喜ばれるという現象が起きるんですよ。



勝手に自分で相手の全部を解決しようとすると、何も解決にならない



自分のできること貢献できることに集中するのが



「相手の大丈夫を信じること」



これ子育てにも通じるよね?


あなたも「コントロール」のせかいを楽々飛び越えませんか?



大丈夫だからw



※愛と豊かさのメッセンジャーコンサル募集準備中
興味ある方は読者登録してね〜