今日、シティライフが取材に来ました | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

今日、約束どおりに地方のミニコミ誌の取材が入りました。

男の方でしたが、2歳の子どもさんがいらっしゃるそうです。

(大型絵本書店の紹介、特集です)
 

シティライフのサイトはこちら

 

取りとめなく、お話してしまったのですが、

記者さんってすごいですよね。

あれをまとめるのですから。

 

今日は、21日と23日のイベント準備をしていました。

おひとりずつ今年の運勢を出して、個人資料をまとめたり

吉祥画「招き猫」のミニ講座を作ったり。

盛りだくさんの内容になりました。

時間足りるかな・・・。

 

色鉛筆画通信講座の方のも作りましたよ。

今日か明日に送りますね。

 

 

世界中の子どもたちを 元気にしたい

そんな人と繋がりたい