やっと、絵本が仕上がってきました~表紙の変遷 | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

待ちに待った、絵本が仕上がりました。

 

 校正の一回目のとき、色が良くなくて。

2回目以降は出版社にお預けしていました。

なので、出来上がった表紙は、私も初めて見ます。

 

これです!いい色です~

鈴木出版は、月刊誌がハードカバーになる場合、

内容のは変えずに、表紙だけ変えます。

 

月刊誌のタイトルサイズでは小さすぎるのです。

目立つように考えます。

その変更をご覧ください。

 

まずは、月刊誌

 

それから、検討していた案2つ

 

 

ここで色校正のとき、「タイトルの色があわない・・」と

やり直すことに。最終案はこれ、です。

 

 

 

今日、自宅に届きました~

いい色になりましたヨ!

違いが分かりますか?

 

 

世界中のこどもたちが、絵本を好きでいてほしい