間違えたのも、神様の采配!? | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

こんにちは

絵本作家ふじもとのりこです

 

間違えたのも神様の采配!?

 

昨日、絵本テキスト講座の日時を一週間早く間違えたっていう

おバカな私のお話を記事にしました

ひょうたんから駒っていうか。

 

その記事によって、講座を知って、

「まだ終わってないってことは、参加できるだろうか?」と

調べた、えほんらへんさんと、ル ソレユウさんが、

参加できるようになったのでした。

 

しかも、タキタキのメンバーも参加できない人がいるかも、

という満席状態だったのに、なんと、前日に3席追加、

あと2席残っているって・・・。

なんだかね。魔法みたいです。

 

12月3日4日に、伊勢参拝に行くのですが、神社参拝って

行くと決めたときから神様に繋がって、想いを深くするほど、

功徳も浄化も、行く前から来るんですって。

 

伊勢の天照大神様のご神徳、ブログやフェイスブックを

見てくださっている方にも流れてるんじゃないかな~~。

そう願って、アップしていますから。

 

今、パソコンの待ち受け、冬至の伊勢の鳥居になってます。

だから、記事をアップする前に柏手打ったりして・・・(笑)

 

フェイスブックやブログを見てくださっている方の幸せも

祈ってきますね。

伊勢では、自分だけの幸せでないことを

祈願してこようと思っています。

 

世界中の子供たちが 衣食住が満ちたり

温かい愛情に包まれて育つ

そんな未来を みんなで選択できますように