開運パステル吉祥画~「月夜の森」  | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

開運おはようございます。絵とコトバの魔法使い~絵本作家藤本典子です。 


開運パステル吉祥画~「月夜の森」  

 

 
夜 外に出て
月の光を浴びる 
 
心が シンと 静まって
それから 色々 出ても来る   

 
優しく みて 感じて 
流してしまおう 
 
 
それは 結局 
自分のものだと 思っていたが
自分のものでは なかった
  
どこかで  私に入った
誰かから  私に伝わった もの


もう 手放すよ 


軽くなって 
空を 飛ぶ 時がきたから 
 
 

 
今日の開運ポイントは
「それは、あなたの感情ですか?」 
誰かの怒りやイライラや 生き方を 
自分のものだと 思っているだけかも・・・ 
 
 

あなたの向こうにいる 必要な人にも 届きますように。
お好きな曼荼羅、ご自由にダウンロードしてください。 


 
 


世界中の子どもたちが、月に 笑いかけていますように
今日も 地球に 生かされていることに感謝します