もりゆきさんから学ぶこと~”絵本フェスタ川口 来場者1069人!ありがとうございました” | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

絵本作家ふじもとのりこです。

この盛況な写真を見て、どう思われますか?

もりゆきさんは、一度このイベントを失敗しています。

賛同してくれる人に融資を募ったのですが、目標額に

達することができず、挫折。昨年手伝ってくれたスタッフも

全員今年はダメだという。

たったひとり。

でも。
ひとりきりで・・・

駅前一等地の大きなイベント会場を借りたのです。

 

ただ「やるんだ」と。

先の全く見えない、闇の中で。

その時の もりゆきさんの心を思うと

私は胸が震えます。

 

「強い意志を立てる。」

それがどんな力をもつのか、

私はもりゆきさんに教えられました。

 

 

これは、この記事を読んで下さっている

あなたにも、告げられたメッセージです。