パステル吉祥画講座~ 生徒作品 私よりうまいかも・・・ | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

こんにちは

絵本作家ふじもとのりこです。

 

パステル吉祥画講座~

生徒作品 私よりうまいかも・・・

 

今日は、神戸 住吉の香港飲茶「甜(てん)」での

パステル吉祥画講座。生徒さんの作品です。

認定講座でもあるのですが、生徒さんたちの上達ぶりが

素晴らしいのです。

1年後、あちこちで吉祥画講座が開かれるといいな~。

 

幸せな T(台湾茶)たいむ

お地蔵様

なじみのあるお地蔵様は、実はすごい仏さんだった!

ミニ講座でお話しますね。功徳もいっぱいあります。

お地蔵様はバリエーションが作りやすいので

来月、自主作品見るのが楽しみです。

 

2匹の鯉

鯉2匹。2日がかりで描いたそうです!

夫婦で逆境もなんのその!結婚祝いにも、いいですね。

 

毎日が~Special♪ 

お地蔵様

チャリティ・ポストカード展の参加作品でもあります。

実は、これ講座前の作品。もう描けるやん!

 

西王母

ご主人にポーズをとってもらったそうです。

出世鯉

 

 

今日、何とか 原画全部オッケーでました。

今郵送してきたところです。一息ついたとたん、

締切前倒しの作業のメールが・・・。

今から始めて、夜中には仕上がるかな・・・。

ここ2日、3時間睡眠です。