次世代絵本コミュ~5月に読みたい絵本コメント集 | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

こんにちは

絵本作家ふじもとのりこです

 

次世代絵本コミュ~

5月に読みたい絵本コメント集

 大至急のコメントに5人手を挙げてくださいました。

ありがとうございます。追加でコメントいただける方、よろしくお願いします。

5月って、児童館では絵本を読まない月だったので、興味あります~

 

はにゃ

「ともだちや」作: 内田 麟太郎、絵: 降矢 なな、出版社: 偕成社

 

「くまのこうちょうせんせい」

作: こんの ひとみ、絵: いもと ようこ、出版社: 金の星社 

 

「えんそくのおみやげは」
宮川 ひろ (著)、たなか まきこ (イラスト) 

 

のり

そらいろのたね

 

もん

「ふくのゆ の けいちゃん」 秋山とも子 さく 福音館書店

 

うきょう

「くうき」まど・みちお作 ささめやゆき絵 理論社

 

「ふくの湯のけいちゃん」ですが、うちも銭湯なんです。

三光湯といいます。「さんこう湯の、ノンちゃんです」(笑)

明石の銭湯はペンキ絵でなく、タイル画です。

大きな画面は震災で傷んだのでなくなりましたが、入り口の金魚の

タイル画が残っています。

 

今日は釜場の大掃除をしました。

さすがに疲れた・・・

でも、きれいになると嬉しいですね。

 

次世代の子どもたち、銭湯に行こう!

5月5日は菖蒲湯です。

 

7がつですが、チャリティポストカード展をします

詳細は→☆☆☆☆☆